086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

カラダも会社も筋肉質にしていきたいですね〜‼️

年度末。

明日の4月1日からは
新しい制度もはじまって

 

新しい生活が始まりますね!

 

その前にやらなきゃいけない
ビッグイベントいえば・・・

 

決算!!

 

 

今日は決算の会社さん
って多いと思うんよ。

 

決算と言う事は当然の
ことながら決算書が
できるわけですよね?

 

自分の体を会社と同じように
経営する感覚を持ってみると
いいかもしれない!!

 

例えば体重。
それは当然あなたの
体の重さなわけだけど

 

決算書的には、

総資産

となるはず。

体重=総資産です。

 

体重の思い軽いに関わらず
大事なのはその中身‼️

 

全体重のその中身は

●皮膚

●皮下脂肪

●筋肉

●骨

●骨髄や内臓

 

という、5つの組織に
におおまかに分ける
ことができるんじゃけど、

 

その中で皮下脂肪が多いと
体脂肪率が高くメタボ系
ということになります。

 

んで、

 

この皮下脂肪を

負債額

だと思ってみてくれん?

 

総資産が大きくても小さくても
借金が多かったらしんどいです。

 

借金が膨らめば
経営状態は良くないって
いうことになるじゃろ?

 

体重が少なくても多くても
体脂肪率が多かったら
健康状態は良くない😱

 

脂肪を積み重ねて
どんどん体脂肪率が
膨らんでいくと

やがては病的な
肥満の状態になり
もしかしたら死ぬかも
しれない💀

だから、そうならないために
努力を積み重ねていくわけです‼️

 

カラダも会社も
筋肉質になるような
経営をしていきたいね!

 

 

 

 

2016年3月31日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています