086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

デジタル機器を人情を持って使う

昨日のこと

 

高校野球の現場に
いかせていただいた帰りに

 

息子がお世話なってるチームの
グランド整備のお手伝い
に行ったんじゃけど

 

 

衝撃のグランド整備じゃった‼︎

 

僕がグランドに着いたのは
整備が始まって20分位
経っとったんじゃけど

 

 

こんなんが

th_IMG_4763

 

グランドの中を駆け回っとった!!!!

th_IMG_4759

フォークリフトで思いっきり
たくさん土を運んで

グランドのいたるところに蒔き

 

th_IMG_4764

 

 

人間の手である程度
均等に土をならしたら

th_IMG_4760

ローラー車で固める

 

 

俺が今まで経験してきたグランド整備は

 

こういうので土を運んで

Unknown

 

 

こういうので
パンパンして固めてた

 

Unknown

 

今回は・・・

 

 

重機の凄さに大感動した😭

 

 

 

中学生の子供が入る位の年齢に
なってれば職人さんとしても
一人前になっているし

 

会社経営してる人も
たくさんいるから

 

わがチームのお父さんズは
各業界の専門家集団

 

スペシャリストの集まりです

 

ほんとに頼りがいのある集団じゃは

 

僕は僕でやっぱり
いろいろ手伝いするしね

 

昨日はほんとに文明の力というか
テクノロジーの凄さを痛感しました

 

 

普通だったら丸一日かけても
できないような全面作業が

 

ほぼほぼ2時間ちょい

 

で終わったとったもんね😊

 

フォークリフトやローラー車を
扱う技術ももちろん抜群じゃった

 

どの業界でもテクノロジーの
進歩は起きていて

 

僕らトレーニングの業界も
どんどん進化していっています

 

 

最近僕が重宝しているのは

 

Apple TVを使ってiPhoneの画像を
モニターに映すこと!

720x464xappletv2013.jpg.pagespeed.ic.n8h1ko8l5Y

 

 

今まではビデオに撮った動きを
直接iPhone使ってクライアントさんに
見せてたんだけど

 

これがあったらリアルタイムで
大きい画面で一緒に見ることができる

 

めっちゃやりやすくなりました

 

さらには僕のブログ仲間の
ラッキーさん提案する

 

デジタルサイネージを使ったら

スクリーンショット 2017-01-17 13.34.34

 

もっともっと便利になるみたい

 

デジタルの技術を人情を持って駆使して

 

論理的でぬくもりのある
指導していきます!

2017年1月16日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています