086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

俺の50代は輝くのか?

リオのオリンピック・パラリンピックも
開催まで2月を切り・・・

 

いろんな選手の代表が決まり
活躍に期待がかかります🏃

 

いろんな競技があるけど
体操競技はメダル取れる🌟

 

内村航平選手がすごいとか
ひねり王子がすごいとか

 

そういうこともあるけど

 

日本の体操の選手育成の
仕組みや環境作りが
確実に身を結んでる

 

伊藤くん、スポーツは
環境と指導者だよ

 

そんなことをずっと
僕に入れこんでくれたのが

 

後藤清志先生です。

 

後藤先生は僕がネクタイ締めて
営業マンしてた頃

 

「そんなの伊藤君じゃないと
できない仕事じゃないよ。
伊藤君が1番輝く場所は
スポーツの現場だよ!」

 

と言って僕に今の会社を
立ち上げるきっかけの
言葉をくれた恩人です

 

2005年に岡山で国体があったとき
スポーツ心理チームの一員として
お世話なってたんだけど

そのトップが後藤先生で
そのご縁からほんとに
いろんなことを教わった

 

本当に残念だけど
もうすでに亡くなって
しまわれたんだけど、

 

先生が残してくれた言葉は
たくさん僕の心中に残っとる

 

 

そのたくさんの言葉の中で
強く心に残っているのが

 

「伊藤君、人生はね
50代が輝けるように
30代40代をデザイン
してごらんよ」

 

「 50代が輝けば
その後の人生もある成功する。
そこに向けて今を
輝かせていくんだよ」

 

という言葉

 

これが先生が僕に残してくれた
最後のアドバイスだった。

 

それから僕はずっと
この言葉を胸に自分にも
周りの人にも接してます!

 

人生の充実を図るのは
なかなか難しいけど

 

仕事、友達、健康、お金、時間・・・

 

などなどいろんな
切り口からその人の
「輝き」を推し量ると

 

健康であること

 

が一番‼️

 

健康であること
アクティヴな体力を
持っていること!

 

これが輝く50代を
作ってくれる大きな
要因で間違いない!

 

俺の50代はどうなるんだろう?
って思ってると

 

間違いなく

どうにもなりません!

 

健康な体を手にすれば
輝く50代はほとんど
手中にあるはず😊

 

我ら40代50代!

 

みんなで頑張っていきましょう〜

 

 

2016年6月29日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています