086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

分かりやすく書き続ける!

今日はいつも書いてる

 

このブログが結ぶご縁でとってもとっても
貴重な経験をさせてもらいました!

 

倉敷のもんたわ鍼灸整骨院
門乢先生のお誘いで

FMくらしきの「くらもん」という番組で

10分間1本勝負

でしゃべってきました!!

 

14238177_1103909389689574_8802010281884065851_n

⬆︎本番前に余裕の門乢先生⭐️

 

今日倉敷の皆さんに伝えたことは

 

スポーツをすればするほど
スポーツが下手になる⁉️

 

ということ

 

この考えは、東京の小俣よしのぶ先生の
提唱されている考えです。

 

⬇︎小俣先生の寄稿がこちら⬇︎

スポーツをするとスポーツが下手になる

ゴールデンエイジ理論を疑え

 

 

 

スポーツマンが成長していく過程で
伸びる能力には

 

 

❶いち 体を動かす基本の能力

❷に  そのスポーツのスキル

 

があるんじゃけど、

 

 

小さいうちから同じスポーツ
ばっかりやってると

 

本当は小さいうちに成長しといてもらいたい

 

❶の体を基本的に
動かす能力

 

が未発達のままになる可能性が出てくる😭

 

そのまんまで高校生世代になっていくと

これから本格的に選手として成長するぞ〜!

っていう時にイマイチ成長しないっていうこと💨

 

身長の伸びがピークになる頃までは
いろんなことをして体を動かすスキル
を高めていく必要があるよ!

 

これがいつもヒーローズに
来てくれるお客さんの役に立ってるんです!

 

って感じのことを中心に
しゃべくりたおしてきた!

 

僕はやっぱり・・・

 

人前でしゃべる仕事大好きじゃわ‼️

 

img_3469

 

 

 

今日お世話になったラジオ

それからテレビ、ネット、新聞や雑誌…

 

世の中、健康に対する情報は
あふれにあふれてて

 

 

トレーニングに関する
情報もい〜〜〜っぱい!

 

ということは、書く人喋る人はみんな
同じことを言いたいんじゃろうけど、

 

語る人が多ければ多いほど

切り口がいっぱいあるということ‼️

 

いつしかそれを聞いたり見たりする人にとっては

 

 

何が本当のことなん?

 

ってなる💀

 

僕は僕の切り口で。

 

じゃなくって!

 

正しいことを勉強して突き詰めて

見てくれる人の気持ち・目線で
分かりやすく書く。。。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

明日も書くっす!!

2016年9月8日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています