086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

勝利を目指してプロセスも評価してあげる方法は?

どうも!ひろいちです!

 

 

最近よくもらうご質問・・・

 

ヒーローズでは、

トレーニングは論理的に

 

根性は正しく使う

 

をモットーに指導方針を決めて
実行しているんじゃけど、

 

結局、論理的にいうのは
具体的に何をするんで?

 

と聴かれることがふえた。
論理的なトレーニングって何かというと、

僕の思いで恐縮じゃけど・・・・

 

ストーリー+数値

 

です!

 

クライアントの選手がどんな夢を持っていて
今、どんな状況にあるのか?

 

今の状況と夢との間には
どのくらいのギャップがあるんか?

 

これをはっきりさせて

 

目標達成の日までの
ストーリーをつくり

 

それを数値で評価していく

 

そこに至るまでの
ガンバりを認めてあげる

 

この2つが核です!

 

数値管理というと、四角四面な感じがするけどね。
でも、数字と結果が全てという考え方じゃなくて、

その途中途中で小目標を決めて

途中途中で評価をしたり
軌道修正したりしてあげる

 

なので、

結果<プロセス(特にジュニア)

という考えです。

 

まぁいっぺん来てみてください。

いろいろ話を聴かせてください。

しつっこいよ〜〜〜〜(笑)

 

ではでは!また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

2016年9月6日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています