086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

春から中学野球に息子を送る親御さんへ

金曜日のこと

 

6年生の男の子

 

小2の妹ちゃんとお母さんと
一緒に新規で来てくれました

 

ブログを読んだり
ホームページを見てくれて

 

ヒーローズに初めて来てくれた😊

 

ブログを読んで
僕やヒーローズのことを
知ってるから

 

 

いきなり親近感を持って
ハナシが出来る🎵

 

これはほんまにありがたい

 

この方は更に

 

ウチの長男のハルトの
チームの見学に来たことがあるわ

 

所属のソフトのチームは
2年前に俺が監督してたチーム
のライバルチームだったりと

 

お母さんは高校の後輩だって
ローカルばなしで盛り上がったりと

 

親近感どころの
ハナシじゃなかった

 

こんなこともたまに
あるのが面白い😆

 

トレーニングには
ものっすごく大まかわけて

 

テクニック(スキル)
トレーニング

 

 

フィジカル
トレーニング

 

に大別出来るんかなぁ〜
って思っとって

 

素振り○○○本とか
投げ込み○○球みたいな

 

数をクリアしていく反復練習は
テクニックのトレーニング
にはならないし

 

ありとあらゆるフィジカル
トレーニングだけでも

 

その時のテクニックの補助
にはなっても

 

テクニック自体の向上のため
のトレーニングにはならない

 

じゃから

 

金曜日にきてくれた
新中学一年生の男の子には

 

バット握ってテクニックの
トレーニングをしてもらいました。

 

結果は・・・

 

お母さんが目を
みはるくらいに
打球が変わったそう⭐️

 

フィジカルトレーニングも
テクニックのトレーニングも

 

科学的+マンツーマン
が効率いいです!

 

大事な中学時代をヒーローズで
伸ばしてみてください!

 

自信あるので!(大門未知子風)

2017年2月11日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています