086-263-1160
086-263-1160
ひろいち

松下幸之助翁を尊敬する人はパーソナルトレーニングが合う

筋トレにもいろいろありまして・・・

それは目的に応じてきちんとした
トレーニングの専門家に
選んでもらうのがオススメです。

昨日もブログで書いたんですが

健康情報は「見切り千両」!
↑↑↑読んでみてね↑↑↑

健康・ダイエット・トレーニング情報は
玉石混合

であるということと

あなたに合っているか
どうかがわから〜ん

という問題があります!

たとえばあなたが

ボディービルダーのような

筋肉をたくさんつけたいのであれば・・・

種目に限らず、20回目

めちゃめちゃきつくなるような

重さの設定をするのが一般的です。

例えば腕立て伏せをしたとして

20回目が「よ〜っこいしょ!」に

なるのであればその時のあなたの体の重さが

筋肉を増やすのに最適な重さとなるわけです。

・・・・・と、ここまではどこのサイトでも

載っていることなんだけど・・・

 

トレーニングのプロがプログラムしたら・・・

回目がめちゃめちゃキツくなるような重さで

3回プラス1〜2回 × セット

 

みたいな組み方になったりもします。

これは特殊な測定機器で

その人の筋肉の動く速さを

正確に測った上での

重さ×回数×セットになるので間違いなく

その人に最適の世界に一つだけの

オンリーワントレーニングプログラムです。

↓↓↓ラグビー世界一のオールブラックスでも↓↓↓

大事なのはお客さんの本当に

やりたいことを見極めて

最適なトレーニングを処方してあげること!

いわば「トレーニングソムリエ」です!

 

「経営の神様」と言われる

今のパナソニックの創始者の

松下幸之助さんは

たくさんの名言を残しています。

 

Unknown

 

その中の1つに

「お客さんが欲しがるもの
を作るんやないで。

お客さんが喜ぶものを
作るんや。」

という言葉があって
僕はこの言葉が大好きです!
ヒーローズに来るお客様の多くは

「とりあえず痩せたい」

と言ってこられます。しかし

「なんで痩せたいんですか?」

って質問をすると

「痩せたいから痩せたいんよ」

って返ってきます。この会話では

松下幸之助翁の言われるところの

「欲しいもの」は「痩せたい」で

「喜ぶもの」は「???」なんです。

僕らは、「???」の人と
まっすぐ向き合います。

向き合ってよくよく話を聴いていくと

本当の目的=「夢」が出てきます。

自分の夢が明確な人は大丈夫です。ちゃんと結果を出せます。

夢に気づいていない人の夢も叶えてあげる・・・

そんなプロ集団であり続けるのは僕らの「夢」!

 

2015年12月14日
ヒーローズブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他にこんな記事も読まれています