岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

下町ロケットに感動したら、ヒーローズでロケットトレーニングを☆

やっぱり大感動でした!
下町ロケット最終回。
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.02.26
 
吉川晃司さんの大逆転劇!
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.05.50
 
杉サマの「ロケットをなめるな!」
 
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.12.18
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.13.15
阿部寛さんと小泉幸太郎さんの最後の対決
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.17.43
ガウディがうまく動いたとき
 
 
スクリーンショット 2015-12-21 21.20.16
ロケット打ち上げに成功した時…。
 
何度とテレビの前で拍手を送りました!
テレビドラマ見ながら拍手するなんて
生まれて初めてじゃないか⁈
下町ロケット。
原作本もテレビドラマもいいお話でした!
 
実はヒーローズにもロケットがあります。
厳密にいうと「ロケット形したトレーニングツール」
そのロケットの名前はViPR(ヴァイパー)。
ロケットっていうか、バズーカ???
スクリーンショット 2015-12-21 20.57.42
スクリーンショット 2015-12-21 20.44.09
 
スクリーンショット 2015-12-21 20.44.17
なんでもこい!のスーパーツールです
 
単純なゴム製の筒にいくつかの取っ手の
ついているだけのシンプルな
ファンクショナルトレーニングツールです。
 
●全身運動が効率的に行えます!
●筋トレと体幹トレーニングを融合させ
さらに動きをトレーニング。効率的に
筋力アップ、脂肪燃焼を狙えます!
●シンプルなだけに
持ち上げたり、引っ張ったり、ぶん投げたり
ステップしたり、ジャンプしたり・・・
何通りものトレーニングを実施することができます!
 
今公表されてるだけでも9,000種類の
トレーニングがあると言われています。
僕がやっているのはせいぜい100位ですが
それでもすごいと思いませんか?
これの1番気に入ってるところ!
 
ファンクショナルトレーニングの
5つの原則の1つである
 
水平方向の運動に
  負荷をかけるができる
 
ということです!
 
 
写真のように前ならえをしてバイパーを持ち
左右に動かすと
スクリーンショット 2015-12-21 20.54.10
垂直方向+水平方向の負荷を
同時にかけることができるんです!
日常生活で考えたらこれって普通でしょ?
短時間でより効率的にトレーニングの効果を
出そうと思った時にとっても有効なんです。
 
 
その他にもこんな感じとか
th_IMG_5759
 
 
th_IMG_5760
こんな感じとか
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じも(笑)
 
9,000通ある位だから、ありとあらゆる動きを
「あなたのお望みの動きで」
トレーニングできます!
このツールが世の中に出てきたのが3年前。
ぴんときてヒーローズでもすぐに取り入れました
 
その日からも今でも思うのは
トレーニングはシンプルであること
分かり易いものであること。
 
いかに、安全でシンプルで
わかりやすく効果的な
エクササイズを選択して
提供できるか?
 
説明に時間をかけているようでは
まだまだプロとは言えないこと。
 
トレーニングの知識やスポーツ医科学の
知識がない一般の方にどれだけ噛み砕いて
提供してあげることができるか?
 
これが僕らプロの本当の仕事だということです。
IMG_4998
常にあなたの半歩先を
同じ歩調で進んでいきたいと思います。

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日