岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

筋トレしたら飛距離が上がると思ってるあなたへ☆

こんにちは!
ヒーローズのひろいちです🎵
今日は午後から大阪へ出張です。
何しにいくかというと
明日行われる
「第2回メディセル
スポーツ臨床研究発表会」
の講師として壇上でアツく
語らせていただくためです!
スクリーンショット 2016-03-12 12.44.00
その内容は明日のブログ
でお伝えするとして・・・。
送り出してくれる「ヒーローズ家族」
の皆さんに大感謝様です⭐️
約150人の治療家さんの前で
お話するんじゃけど
たくさんの出会いが
ありそうで嬉しいです!
中でも楽しみなのは
ラグビーの五郎丸歩選手の
「ルーティーン」を五郎丸さんと
一緒に作った荒木香織先生
に会えること。
Unknown-2
 
この方です!
Unknown-3
 
メンタルトレーニングの勉強も
していたので、
興味しんしんです( ^ω^ )
ラグビーのトレーニングの
お話も聴いてきます!!
 
ラグビーのトレーニングといえば
 
体を筋骨隆々な方向でカッコよく
したいんだったら・・・
Unknown
究極はボディービルディング!
その時に必要な練習は筋トレです
Unknown-1
重たいものを持ちあげることを
競いたいなら・・・
ウェイトリフティングやパワーリフティング!
その時に必要な練習はやはり筋トレです。
images
42.195kmを何分で走れるかを
競いたいなら・・・
runner-864861_640
マラソン!
必要な練習は走ること!
runner-888016_640
前振り長かったですが・・・
この辺は全て、
競技と練習が
全く同じ動きです。

 
「体を動かす能力が上がる
=競技力が上がる」

 
っていうスポーツをしてるんだったら
トレーニングをしてその体力を上げれば
今よりももっと強い選手になっていけれます。
だけどもだけど、
テニスやゴルフ、野球なんかの「打つ動き」は
やっぱり「打つ動き」でトレーニングしない
と鍛えることはできません。
サッカーだってボールを蹴ることと筋トレ
することは近いとこもあるけど違います。
やはりボールを蹴る動きで
トレーニングする必要があるんよね。
トレーニングをして何かの身体能力が
上がったらその時の技術が増強されます。
もし
「手打ち」
とか
「ピッチングのときに上半身の開きが
一瞬早くボールにうまく力が伝わらない」
という技術を持った選手が
トレーニングをして
筋力や柔軟性や瞬発力などの
身体能力は上がったとしても
その技術は改善される事は
1000%ありません。
むしろその逆で、技術的に
未熟な部分が増強されて
より一層パフォーマンスが
低下するか、障害が起きるかです。
選手のパフォーマンス
=技術×身体能力

と言うイメージです。
技術の練習をしっかりして十分に
高まった技術をさらに増強するために
トレーニングをするか、
技術的に未熟な選手が
習得したい技術を
自分のものにするために
動かない部分やうまく力が出せない部分を
「その技術の動きと同じ動きで」
強化していくかどちらかだと思います。
暖かくなって本格的にゴルフを始めよう
と言うあなた、
今年こそ息子にレギュラー取らせたい
と言うあなた。
お近くの専門家に相談して
みてはいかがでしょうか?

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日