昨日のこと

 

倉敷市のある野球教室の
講師を務めさせてもらいました😄

img_3805 img_3802

 

全国に先駆けてスタートして

今やこのクラブをモデルとして
数多くのクラブが出来ている

 

日本で初めての行政主導の
硬式野球教室クラブ

 

「倉敷ベースボールクラブ」

 

早いもので〜

 

携わらせて頂いて17年が経ちます。

 

グラウンドでのトレーニングは
なかなか行けなくなりましたが、

 

 

キネシオテープの
教室はずっと続いてます^ ^

 

 

⬇︎このテープね!

hqdefault

 

このキネシオテーピングは

 

パンパンになった皮膚に遊びをつくって

そのしたにある血液やリンパの流れを
いい感じに流れるようにして

 

さらにそのしたにある筋肉が
縮みやすい環境を整えてくれます。

 

このテープは17年どころか・・・

 

 

36年同じやり方🔥

 

 

この貫き方は半端じゃないよね。

 

だからたくさんのアスリートに
長く喜ばれる存在になっている!

 

⬇︎このひとも

hqdefault

 

⬇︎このひとも

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-23-02-00

キネシオテープを貼っている‼️

 

最近のトレーニングの業界は

 

他の業界同様に情報が目まぐるしくて

 

あれやこれやといろんなツールや
「◯◯メソッド」的な方法が

 

雨後のタケノコの如く出てくるんよ!!

 

じゃけど!

 

トレーニングのやり方や方法は
目先がコロコロ変わりますが
変えてはいけないこともある!

 

それはひとりひとり違うと思うけど

 

ただ目新しいツールに
走ってしまうような

トレーニングコーチ
にはならんで!!!

 

このブログももう直ぐ

 

1年になります。

 

こうやって僕からみなさんに
伝えたいことはブラさずに!!

 

17年続くクラブにも

 

35年続くテープにも

 

追いつけ追い越せで
やっていきまっす!!