今日はうちのお兄ちゃんの
野球の練習で岡山市の

 

バッティングセンターで
打つ方と投げるほうの練習⚾️

 

防具無しでだんだん鋭く
曲がっていく変化球を取るのは

 

正直コワくなってきた‼️

 

喜んでいいことよね😄

 

そして今日はいつも兄の練習が
終わるのをおとなしく待って

くれている妹のミユウが珍しく

バッティングをしてみたい

と言うことで

 

打ってみました⚾️💨

img_4062

 

バカ親っぷりを発揮しますが
思い切りのいいバットスイング‼️

 

img_4058

 

img_4059

 

img_4060

 

img_4061

 

生まれて初めて打席に立って
向かってくるボールを打つのに

その人生最初のボールを

空振りじゃなく打ち返す

という離れわざをやったんよ!

 

バカ親〜^ ^

 

バッティングに限らず・・・。
ミユウはバトミントンもします^ ^

img_3865

 

よく見てみると同じ打つでも

いろんな動きをしながら

 

打つ

 

をやってるでしょ?

 

img_3868

img_3866

img_3870

 

写真は無いけどテニスも
チャンバラも卓球も
結構いろいろやります。

 

こうしてみると「打つ」
のっていろいろあるよね‼️

 

小さい時から野球ばっかりやる
のはいいことかも知れんけど

 

野球だけをやっていく
のはどうかと思います

 

ヘタすると

 

野球のボールは打てるけど
ゴルフボールは打てない

 

 

みたいな応用が効かない
打つ技術が育つ訳で…

 

そのことが結局野球の技術にも
応用が利かなくなります(ー ー;)

 

いろんな「うつ」を経験することが
未来ある打撃動作を育ててくれるんです!