先日の娘とのデートの途中

 

IMG_4936

 

おねだりに応えて本屋さんに📚

 

 

最近のちびっこ向けの
本て凄いんじゃね

IMG_4938

学校では教えてくれない
シリーズとかで

 

友達との付き合い方

 

とか

 

お金についてとか

 

ものすごく今の子供が抱える
困りごとが何かが透けて見えた

 

そこで手に取ったのがこの2冊

IMG_4966

 

 

パラパラと見てみて
即決で買って帰ってきた‼️

 

これはハルトやミユウだけでなく
ウチに来てるヒーローたちや

 

自分自身にもとっても良い😊

 

こども孫子の兵法

 

 

こどもアドラー心理学

 

 

わかりやすくかみくだいてて

 

めちゃシンプル

 

 

斎藤先生やるわぁ〜
(中身は買って読んでね〜)

 

 

 

入門書とか言う感じじゃなくて

 

内容はシンプルなのに
十分伝わってくる

 

さし絵が多くて

 

スペースも多くて

 

漫画読んでる感覚で
10分もあれば最後まで
読めてしまう‼️

 

それでいて一つ一つを
深く考えることもできる

 

なんか、とんでもなく
絶賛しとるけど

 

子供だけでなく大人にも
読んで欲しい本でした😊

 

それもこれも

 

シンプルでわかりやすい

 

と言うのが1番の要因
なんじゃと思うんよ。

 

 

どの業界でもそうなんだと思うけど
僕らトレーニングを教える業界も
シンプルイズベスト

 

もちろんその裏には
沢山の学問があるから

 

こ難しく教えようと思えば
なんぼでも難しくなる

 

けれど僕らは
トレーニングコーチを育てよう
としてるわけじゃないから

 

難しく教える必要なんて一切ない

 

小学生でもわかるような
シンプルさで

 

最大の成果が上がるような
時間を作っていきます‼️