ある中学チームの
見学をしている時に

 

変わったポースの子が!

 

個人の名誉のために
写真は上げんけど

 

こんな感じ!

sports5-4

 

しかも

 

ティッシュを鼻にねじ込んで
ずっと下向いてるんです

 

これは鼻血よね!!!

 

鼻血を止めるには
いい方法があって

 

安全にスピーディーに
出血を止める方法を
教えてあげても

 

コーチにそうしろって
言われたんです

 

の一点張りで
僕の言うことを
聞こうとはしない😢

 

 

ちなみに・・

正しい鼻血の止血は

 

⬇︎⬇︎これ!

images

 

鼻をつまんで、うつむくよ!

 

ここには⬇︎の絵のような
血管が集まった場所があるので
簡単に止血ができます!

 

上を向いたら気道が詰まって
呼吸ができなくなる可能性が
あるから、うつむいてね〜

160507_13

 

しかし・・・

 

なんぼ正しいことを
いったとしても

 

そりゃそうじゃわな

 

グランドで信頼をしている
コーチが言うことじゃから

 

俺でもそっちの言うこと
を聞くと思うわ

 

 

 

この子は結局20分以上
ティッシュを鼻に突っ込んで

 

鼻血を止めてました😅

 

きっとこの子は

コーチの言う通り
鼻血が止まった!

 

すごいや!!!!

 

って思ってるはず!

 

それでいいと思う
自分も実はいて

 

正しいことを言ってるか?

 

よりも

 

信頼関係が築けているか?

 

が大事じゃと思います!

 

それは究極・・・
フィーリングなんじゃろうな

 

ヒーローズのお客様には
その辺を大事に接する
ことを心がけてます!

 

ガチガチの学校じゃあ
ないんだから、

 

教科書通りじゃなくても

その人が喜ぶように
プログラムを進めます

 

じゃから

 

僕はお客様によっては

スパルタで行くこともあるし

 

ユルユルで行くこともある

 

そんなヒーローズを
これからも作って行きます😊

 

まぁね、

 

だからこそ最前線で
子供の安全と健康を預かる

 

コーチには正しいことを
知ってもらいたいんだけどね!