4日のこと・・・

 

はるとの野球の
遠征にくっついて

 

バスで愛媛に
行ってきました🍊

 

隣のお父さんと
子供たちの進路について

なんやかんや喋ってる時に

 

普通科の「普通」って
どう普通なんじゃろか?

 

て言う話になったんよ

futu-c09

 

🎵ゴッホよりっ、ふつーにっ⤴️♪

ce10712a505e20ed800f13c475df060eebf586351468924286
もう死語か・・・・

 

のふつー。

 

 

偶然にもそのお父さんが
そのことを調べてて

 

普通科っていうのは、

 

中学でならったこと
の深掘りをする

 

 

専門的なことはやらない

 

て言う2つの性格を
併せ持つ科なんだそうです

 

44年生きとって
これは衝撃じゃった(◎_◎;

 

腑に落ちすぎて

しばらく感動してた😭

 

個人的な思いじゃけど

 

普通科のネーミングを
変えてはどうでしょうか???

 

勉強している子供は
もちろん悪くないんだけど
「ふつう」という言葉が
個人的にしっくりこん😢

 

今の時代を生きていく上で

変化がないって危険じゃわ!!

 

普通がいい

 

とか

 

普通でいい

 

ってて言う人は

 

変化や成長するよりも
変わらないで居続けること

とか

チームとか会社とか学校とか…
自分が属している社会の中で
何か特別に変わった事はしない

 

に価値観を見いだしている

 

ということなんじゃろうか?

 

俺の感覚じゃけど、

 

ふつーで輝くのは

 

事務職とかJRの運転手さんとか
銀行業務など超安定感が必要な仕事

 

か?

 

今の時代、その事務職の人だって
会社を一歩出たら変化変化の時代

 

ましてや

 

スポーツやビジネスに関しては
普通でいること=変化や成長を
しないって言うことだから

 

厳しく言うと

 

死んでいる
のと一緒💀

 

もちろん本当の命が
なくなるわけじゃないけど

 

今は良くても
時が経つにつれて
通用しないことを
意味してるんだと思う

 

競技スポーツ人生も
バリバリビジネス人生も
いつか終わりがくるんじゃから

 

いっしょに戦って
いきましょう!!

 

常に変化や進化することに
勇気と自信をプレゼント
できるような自分でいきます!!