羽生さん抜きだ〜!

 

昨日、破竹の23連勝を
達成した

 

将棋の藤井聡太さん💨

 

中学3年生!!!!

 

うちの長男と同じ年😄

 

みんなそれぞれのフィールドで
頑張ってるんですよね〜

 

映像見てていつも
感じるのは

彼の姿勢

 

⬇︎左上がりスタイル

⬇︎右上がりスタイル

※肘掛けあるからこれも
左上がりかも!

⬇︎シーサースタイル

いろいろあるよね!

 

どんな時にどんな姿勢に
なるんじゃろうか??

 

基本的に左肩が
上がってることが
多いから、

右脳をたくさん
つかってるんかな?

 

とか

 

思考によって姿勢が
自然に変わるんかなぁ?

 

すっごく興味あります👀✨

 

これを姿勢を正して!

なんてやいやい言うて

カタにはめてしまうのは

ナンセンスよね!

 

みんなそれぞれ
しっくりくるフォームは
あるはず😊

 

サッカーや野球にしても
同じことが言えるよ!

 

うちの子、バッティング
教えてもらってるのに
いっこもうまくならん😭😭

 

なんて経験ないです?

 

運動中の動きを
フォームにはめたら
いけんと思ってます!

 

よくあるパターンは

 

コーチ

「ちょっと振ってみて」

こども

「はい!ブーン!」

コーチ

「それは理想のフォーム
とはかけ離れてるから、
修正がいるよ。
そのためには・・・・」

 

みたいな!

 

そのコーチが
理想と思っている
スイングにその子を
ハメるパターン!

 

ハマる子はハマるけど
そうでない子には
地獄じゃわ😖😖😖

 

必要はのは
野球もサッカーも
関係なくて

 

その子の根本の
体の動きのパターンを
最初に見極めること

 

そして

 

その子のパターンに
あった状態で

動きを作っていって
上げること!

 

今ヒーローズに来てるのは
野球の子が圧倒的に
多いんじゃけど

 

やっぱガラッと変わるよ😊

 

これからのヒーローを
ヒーローズは育成しています!

 

動きを変えるんじゃなくて

「戻す」😄

 

興味あるかた

お気軽に相談してね〜!