今日は昨日のお休みに
作ったご飯のおはなし〜😊

 

この3年くらいに渡って、

 

「木曜恒例
感謝の晩ごはん係!」

 

って言うのをずっと
続けてるんですが

 

ここ最近はなんやかんやで
ずっとできてませんでした😭

 

主な理由は
毎日の朝ごはんと
お弁当の係に僕が
なってしまってる
からなんですが・・・

 

そんな中、ブログ仲間であり
いつも僕の髪を切ってくれる

 

LIOSのまゆちゃんが
ブログに上げたうまそうな
食卓をみて

⬆︎MAYU ちゃんです!

 

LIOSのホームページ👈ぽっち!

MAYUのブログ👈ぽちっ!

 

 

これはもう
作るしかないな!

 

と背中を押されたような
気がして作ってみました😄

ドン!

ホットプレートビビンバ

 

⬇︎まず野菜を茹でて
ナムルにしときます

余った野菜たちは冷蔵庫で
明日以降の出番を待ちます😊

 

⬇︎次にフライパンで
お肉を炒めて
焼肉のタレで少しだけ
味付けしておきます⬇︎

お肉は29日が
ニクの日じゃったから
いい肉が特売でありました!

余分な油はしっかり吸い取る!

ここまで用意しと
いたら後は楽ち〜ん🎵

ごま油をひいたホットプレート
温めておいて

⬇︎ご飯ど〜ん!

⬆︎赤いのは刻んだ明太子ね😄

 

 

お肉をどーん!

野菜をどーん!

 

⬇︎後は生卵を落として
フタをして2〜 3分待つ🍳

⬆︎するとご飯のほうは
いい感じに焦げ目がつくし

 

 

⬇︎卵はいい感じの半熟になり

 

子どもの喜ぶ顔が
目に浮かびます!

混ぜた時は感動〜😭

 

 

お肉焼くのもホットプレート
でやってしまえば
洗い物少なくて済むし

超簡単で楽しい
食卓になりました!

まゆちゃんありがとうね

本家のホットプレートビビンバは
こちら👈ぽちっとね!

ぜひぜひやってみてください!