おはようございます😊
今日から3連休🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

なんていう方も
おられるんじゃろう

 

今日はどんな風に
すごしますか???

 

人それぞれ役ってあるよね

 

僕の伊藤家での役割は

 

台所。

 

朝ご飯にお弁当
できる時は晩御飯

 

できるだけ台所に立って

作って➡︎片付けて

の繰り返しをしています。

 

 

あれ、なんで俺が
料理してるんだっけ?

 

なんて思ったことも
既に懐かしい(笑)

 

楽しみ見つけて
いろいろやってます‼️

 

そんな今朝は事件が起きて

 

食材がなんもない!

 

あったのは

 

小さい食パン。

 

だけ!

 

 

この状態で伊藤家の
食卓を守るために
何とか爪痕を残そう

 

と言うことで

 

こうしてみました

 

 

同じ4等分なんじゃけど
すべて切り方を変えてみた

 

すると小学2年
の娘の心結は

 

パズルみたいな遊びを
しながらいっこずつ
おいしそうに食べてる😊

 

挙句の果てには

 

いつもよりおいしいね。

 

のひとこと

 

いつも見ているパンでも

 

切り口を変えてみる
だけで新鮮なものになる

 

という学びになりました!

 

これはヒーローズの
トレーニングにも生きていて

 

例えば

 

腹筋を鍛えよう

 

でも、じゃんじゃん
切り口を変えてます

 

 

今持っている
腹筋だけでも

 

300種類くらいは
あるんじゃなかろうか?

 

それをその時のその人に
合わせて繰り出す

 

必要だったら
新しいトレーニングを
即興でつくっちゃう

 

いつも新鮮な気持ちで
トレーニングができるし

 

お客様たちは

 

「今日はどんなこと
するんじゃろうか?」

 

ってワクワクしながら
来てくれてるんだそう😊

 

成果につながるのはもちろん
さらに飽きないトレーニング
をお客さんに提供する

 

これを胸に今日も
頑張りマッス!