岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

ヤジられてボークしたんです。その時は

こんにちはヒーローズひろいちです
 
ひろいち’sプロフィールはここちら
ヒーローズのホームページはこちら
 
新聞にもネットにも出てた
ある疑惑
の話題・・・

 
毎年行われている
ゆるキャラ日本一
を決める投票で
 
それぞれのゆるキャラを
推している自治体で
かなりの組織的な票集め
が行われてたらしい

⬆︎詳しくはタップしてYahoo!ニュース読んでね!
 
 
1アカウントにつき1票までね
 
というルールを逆手にとって
 
自治体で大量のアカウントを
取得して1人がたくさん投票する
という作業をしていたらしい😎
 
正しいか?間違ってるか?
は僕にはわからんけれど
 
1位になったキャラの
中の人の気持ちを考えると
複雑じゃろうなぁ・・・
 
 
 
ルールのすき間をついて
いくのというのって
 
スポーツの現場でも
たくさんあります
 
野球でいくと
その中のひとつに
ヤジ
があると思うんよ
 
ルールブックには
 
相手チームや審判に対する
聞きぐるしい野次は厳禁する。
 
って書いてあります❗️
 
なんだけど
 
選手が退場になるような
ペナルティーのことは
書かれていません
 
注意はされるけど
退場にはならんし😏
 
っとヤジってくる選手って
未だに結構いるんよ
 
(個人的にはスポーツマンシップ
に反するヤジはイヤだなぁ〜)

 
それについつい反応
してしまって
イライラしたり
動揺したりすると・・・
 
そこから試合の流れが
変わってしまうことも
よくあると思うんです
 
 
子どもさんが
ピュアな性格
であればあるほど
ガタッとくずれてしまうん
じゃないじゃろうか
 
この前もある中学2年の
ピッチャーの子供さんから
[char no=”18″ char=”野球少年”]
ツーアウト1塁の時に
ヤジられて
その言葉に腹が立って
イライラしてきて
頭真っ白になって
自分でも信じられない
ようなボークしたんです。
 
イライラしたまま
次のバッターに投げて
ピーゴロだったんですけど
 
1塁に悪送球して
1点入ってしまいました。
[/char]
 
 
ということがあったと
教えてもらったんよね
 
これ、よくあることよね
 
 
この時、この子には会話しながら
 
「いい経験できて
良かったね〜

 
精神力も筋力と同じで
負荷をかけるから強くなるんよ
筋トレ頑張ったら
筋肉痛になるように
心だって鍛えられる
途中で苦しくなるんよ
 
この試合の時に限ったら
辛い思いしたけど
次から「よゆー」でいれたら
あの時ヤジって
くれてありがとう

 
と思えるような日が
来るかもしれんじゃろ?
 
そもそもヤジってくるという事は
普通にやったんでは
あの投手には勝てない
と相手が思っているからじゃろ?
 
相手がヤジってきたら
オレってスゴいんじゃ〜
って思っとけばいいじゃん」
 
ということを伝えると
その子どもさん
は笑ってました
 
どんな時もいい方向に
考えれるような子どもを
育てて行きまっしょい
 
いうて・・・
 
今日のブログを読んで
じゃあどんどん
ヤジるべきなのか?

 
と思う人が出てくると思うんじゃけど
僕はそうは思いません。
 
そう思って言葉の暴力を
受け続けたら心が折れてしまう!
 
一度「抗体」ができたら
それだけでオッケーって
思ってるんじゃけど
 
あなたはどう思う?
 

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日