岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

乾選手が野球をしたら

日の丸をつけた仲間が
世界と戦っているわけだから
応援せずにはいられない
サッカーワールドカップ
🇷🇺🇯🇵🇫🇷🇨🇴🇪🇸🇦🇷🇧🇷🇰🇷🇵🇱🇸🇳
 
本田選手が
 
自分以外は叩かないでほしい
 
とマスコミのみなさんに
お願いをしたそうじゃけど
 
そんななかセネガルに
1点目を献上した形になった
ゴーキーパーの川島選手は
世界中から叩かれまくってる

パンチングを判断したんだから
あとの結果はしかたない思うんだけど・・・
 
衝撃的に酷い
 
っていわれている!
僕がもし同じことを言われたら
立ち直るのに何日かかるか
ポーランド戦で名誉挽回してほしい!
 
 
 
僕が思う衝撃的に酷い
のはこの人!世界でトップ中のトップ
クリスティアーノ・ロナウド選手!

 
とはいっても野球のハナシ
 
⬇︎ロナウドの始球式の様子!
https://youtu.be/PYfoU87mJD0
マジでヒドいわ
 
まぁ、サッカー選手だからいいよね!
 
サッカー選手だから
ボール投げるのは
苦手なんかな〜
 
って思いきや・・・・
 
⬇︎コロンビア戦でゴールの香川選手はいい感じで投げとる!

 
⬇︎セネガル戦でゴールを決めた乾選手もいい感じ!

 
ググってみたら
香川選手も乾選手もロナウド選手も
小さい時からサッカー初めてる
 
じゃけど
 
こんなに投げ方に違いが
出るたった1つの理由は・・・
 
ちっちゃい頃から
投げること

慣れ親しんでいるから

としか考えられん!
 
 
そりゃそうよね
 
 
日本にいれば野球の画像は
たくさん目に飛び込んでくるし、
 
遊びでボールを投げる
環境はたくさんある
 
学校のスポーツテストの中にも
ボール投げはバッチリある
 
だけどポルトガルで生まれ育った
ロナウドさんには、
野球に慣れ親しむと言う環境は
なかったハズ❗️
 
これは小さい女の子が
お母さんの真似をして
お化粧したり💋💄
 
社長さんの子どもがイヤでも
自然と社長業を知るように
 
本人は意識していなくても
勝手に目に入ってくるから
自然とできてしまう
 
そういう事前な学習って
めちゃめちゃ大事
 
お父さん、お母さん
 
 
あなたの子どもさんが
小学1年生の時どんなふうに
ボールの投げ方教わってました?
 
⬇︎もしもこんな感じで・・・

手取り足取りになっていたら
 
自分で見て自然に覚えるという
大事な学習をしていない可能性もあるよ
 
実はこれ
 
めちゃめちゃもったいない
どころかやばいことよ!
 
昔の小学校低学年ならば
砂いじりしながら
お兄ちゃん達の練習や試合を
見学することができていた❗️
 
そこでイメージした動きを
勝手に再現するという
練習ができてた
 
だけど今は低学年をかり出さないと
9人揃わないことがあるから
すぐ試合が出来るように
大人が大人の感覚で仕込んでしまう
 
すると
 
自分の感覚をつかんで
いないばかりか
別の人の感覚が
無理矢理インストールされてるから
どうしてもぎくしゃくした
動きになってしまう
 
[char no=4 char=”お母さん”]もしかしたらうちの子
そうなってるかも[/char]
 
て思ったらいっぺん
相談ください
 
子供さん本来の動きを
つかめるようにお手伝いしますよ!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日