岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

アプリのように投げ方をインストール?

肘を痛めてヒーローズに
やってくる子の中には
 
ウチが野球専門の治療院
だと思って連絡をくれる人
は少なからずおおられます
 
電話口で僕は、
 
治療だけだと効果の
持続時間はホンの一瞬
イコール!
治ってないということ
だと思っているので
痛みの原因は体の使い方
を治すことにあるんです
ヒーローズは
そんなお手伝いをしてるんですが
ご要望にあってますか?
 
って伝えてる
 
するとそういう親ごさんは
ウチはそういうのは
求めてないので・・・
 
っとヒーローズに来ることは
ほとんどありません。
 
それでも先日のお電話では
僕の勉強になるから
それはなんでなんですか?
 
って質問を投げてみると
 
 
最初に習った投げ方で
ずっとやってきたから。

 
ということじゃった
 
もうちょっと話を聞くと
 
せっかくこうやって
何年も練習してきているのに
それを捨てるのはもったいない
 
ということらしい
 
 
あのですね
 
もしこのお母さんと
おんなじような
考えをもってる
人がいるならば・・・・
 
そのもったいない精神は
今すぐこの場で捨てた方がいい!!
 
今までかけてきた時間や
労力がパーになるかも
しれないと思うから
 
新しいことに踏み出せないで
逆に困ってしまっているんよ
 
ヒーローズに来る人みんなには
伝えて安心してもらってるんだけど
 
今までやってきた事は
無駄じゃないです。
 
ただ一個の投げ方にだけ
執着するのはナンセンスな話・・・。
 
ただ投げるといっても
いろんな状態から
いろんなところにいろんなボールを
投げなきゃいけないんだから
 
投げ方なんて何通り身につけても
足りない位なんよ!
 
そんな中・・・
 
今までつちかってきたのは
コレだからということで
 
頑なに1個の投げ方だけを
続けたってうまくいく
はずがないが
 
考え方としては
 
今までのことをしてる
わけではなくて
 
あなたのスマホのアプリのように
 
新しい投げ方という
インストールする
 
と考えてみてもらいたいんよ
 
決して
 
上書き保存ではないんよ!
 
 
 
その子に合った
動きであること
 
物理的に理にかなった
動きであること
 
この2つを土台に
 
動き出しのタイミングや
腕を降る時の
他の体のパーツの使い方
 
降る時の他の体のパーツの
使い方なんかを
 
コツコツとマンツーマンで
手間ひまかけてインストールしていく
 
今までなかったリズムや
体の使い方をするわけだから
覚えるまでが大変
 
小さい頃から1つのことを
コツコツ真面目に
やっていればやっているほど
 
リズムやタイミングといった
動きの要素のしみ込み方が半端ない
 
何かを新しくインストール
しようとしても
 
そのしみ込んだ動きは
必ず顔出す
こうなるとプロの
仕事の見せ所
 
もちろん僕も日々進化中なので
劇的変化が起きないこともある
 
じゃけど
 
僕の目の前に現れた人は
絶対に幸せにすると
腹をくくってやっているので
 
必ず笑顔にするので
電話やホームページで
見切りをつけずに
 
まずはいっぺん
自分の目で体感して
みてくださいね!
 

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日