夏の甲子園が
スタートして

 

今日ですでに
大会3日目⚾️⚾️⚾️

 

この頃になると
スマホのニュース記事
にも高校野球関係の
ものがたくさん😊

 

いろんなマスコミが
高校野球や少年野球の人口が

 

減っていると危機感を
あおるような記事が多い中

 

元巨人の桑田真澄さんは
ものすごく面白い提言をしていた

詳しい事はこちら ←ニュースにジャンプ😊

 

かたや逆境に対して
不安や危機感をあおって

 

誰のせいなんだ??と
犯人探しをする人もいれば

 

危機は嬉々として受け入れて

 

じゃあこれからどうするのか?

 

ということを前向きに
提案している桑田さん

 

もう、日本野球界初の

チェアマンになってほしい🔥

 

野球界統一を果たしてほしい😍

 

 

古き良き時代に野球を
やってた人が

 

今や大人になって
その時のまんまの考え方で

今の子供たちに野球を
教えていると言うのは

 

ちょっとまずい💦💦💦

 

桑田チェアマン(仮)

 

に就任後まず着手
してもらいたいのは

 

感指導者の感覚のみに
頼った指導スタイルと

 

たくさんやれば上手になる

 

という考え方の廃止‼️

 

例えばサッカーのように
最低限の体に関する知識

 

や客観的な評価方法を
習得していないと

 

チームの監督やコーチが
できないようにする

 

とか

 

500本とか1,000本ノック
はなくなったにしろ

 

効率の悪い長時間練習を
行わないように働きかけてほしい

 

先日聞いたとあるチームは

 

夏休みの練習中☀️☀️☀️

気温は30度超え🔥🔥🔥

 

ほぼ毎日軽食と水分補給のみ
で食事や十分な休憩を取らず

 

朝9時から夜の8時まで
ぶっ続けで練習するらしい

 

この練習方法が良いと言う

 

へ理屈はあっても

根拠はない

 

選手の体重は減る一方

 

当然パフォーマンスが
低くなるわけなんだけど

 

何故か選手の方がさらに
怒られていると言う💢💢💢

 

そんなチーム
絶対にいかせたくないわ😠😠

 

これは極端な話
なんじゃろうけど

 

こういうのの積み重ねで
野球離れが進んで
いってるんだと思う

 

桑田さん!

 

早くしないと未来の野球界
を作っていく子供も親も

 

完全に野球に(野球の指導者に)
見向きもしなくなります

 

僕はそれまでは
自分の周囲の人に
根拠を持って指導して
野球好きにしてます!