岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

ヒーローズがないといけない理由

今や国民的アニメの一つ
「クレヨンしんちゃん」
の2代目の声優さんが発表されとった

⬆︎⬆︎⬆︎2代目しんちゃん⬆︎⬆︎⬆︎
 
27年という長い時間かけて
しんちゃんの声といえばコレ!
 
っていうイメージが日本人に
完全に染み込んだ状態から
新しい風を吹かすわけじゃから
相当の覚悟で腹を括ったと思うんです!
 
小林さん、子どもたちの笑顔に向かって
がんばってください
 
ヒーローズはヒーローズで、
 
以前はよく
 
ヒーローズってメインとしては
なに屋さんなんですか?
 
って聴かれることがありました・・・。
 
その頃の僕は
 
来る人みんなを元気に
かっこよく動けるように
してあげてるんです!
 
的なことを言ってた
 
でもでも、自分(たち)が
一番ハッピーにしたい人は
いったい誰なのか?
 
 
と考えた時に腹をくくりました❗️
 
 
僕らはただいま、
目の前にいる野球少年を
笑顔にし続ける。

 
というゆるがない想いを
持って活動してます
 
なぜなら・・・
多くの野球少年が
笑顔ではないから。

 
 
その理由は・・・
 
野球指導の現場は今でも
昔ながらのスタイルの
悪い部分が常識として続いていて
それが今の子どもの変化に
着いていけてないからだと思ってます
 
昔ながらのスタイルとは、
 
体力向上ファースト
体力が向上すれば技術が
上がると信じられている
技術は向上しないし
カラダはいつか悲鳴をあげる
 
量をこなせば上手くなる
ヘタなまんまで量を
こなしてもヘタなまんま
 
「カタ」の指導
そのコーチが理想とする
フォームの押し付け
これだと上手くいくこと
いかない子ができる
 
結果ファースト
目先のチームの勝利が最優先で
個人の成長第一に向いていない
 
という考え方と練習方法です
 
 
 
これで子どもが笑顔に
なるわけがないよ。

 
いうて・・・
 
指導者のみなさんも
個人の時間を大幅に割いて
熱心に指導に臨んでるんです❗️
 
だけど指導方法をきちんと
学ぶ場所は無いに等しく・・・
 
選手の経験はあるが指導者
としての専門的な教育は
受けていないという
ことがほとんどです
 
野球の活動とは別に
本業の仕事も当然あるので
勉強に行っている時間もない。
 
ネットなどから情報を得るものの
何が正しいのかがわからなくて
歯がゆい思いをしながら
苦労している人がたくさんいる
 
というのが実情じゃないじゃろうか❓
 
 
ヒーローズは
子どもを笑顔にすることで
野球界に貢献します
 
それは
できた〜
という喜びです
 
 
今までは「なんとなく」だった
選手の技術や動きを
センサーや動画をつかって
「見える化」します
 
さらにそこから、
理にかなった動きを
子ども本人の感覚でできる
ようにレッスンしています
 
野球の子どもが持っている
たくさんの悩みを解消して
たくさんの要望を叶えます
 
マンツーマンレッスンや
少人数レッスンにこだわる理由は
 
子どもの指導は
ひとりに手間ひまを
かけたほうがいいから
 
この1点。
 
ひとりひとりの顔や
性格が違うように
レッスンの処方も
十人十色、百人百色
 
一人一人に寄り添って
伴走をするように
 
キチンとチェックをして
イメージ通りの動きが出来るように
レッスンや施術をしていきます
 
これが子どもの笑顔への
最短コースだと思ってます
 
個の能力を最大限に
引き出した子どもたちが
グラウンドに集結すれば
うれしい結果も後から
ついてくる
 
僕らの想い、どうだったですか?
 
これからも目の前の
一人一人の子どもへの
レッスンを通じ
一人ずつ笑顔にしていきます
 

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日