岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

なぜマンツーマン野球ジムが喜ばれるのか

昨日のこと・・・
 
嬉しい報告を
しに来てくれた
人がまた1人

この方は競輪選手の
河端朋之さん
 
🚴🚴🚴🚴🚴
プロフェッショナルとして
全国の競輪場で
レースをする競輪
🚵🚵🚵🚵🚵
アマチュア日本代表選手として
オリンピックでの優勝を
目指す方のケイリン
 
二足のわらじを履いて
闘っているの正真正銘
アスリートです
 
河端さんは
日本人としては25年ぶり
(その時は吉岡稔真選手✨)
となる世界選手権での
メダルを取って帰国されました

3月6日に羽田に戻ってきて
8日に岡山県庁表敬訪問
したその足でヒーローズ
に来てくれた
 
いうて
 
世界選手権の後の
コンディショニングを
するつもりでもともと
予約が入ってたんじゃけどね
 
それでも急激に時の人となり
取材やら表敬訪問やらで
ハードスケジュールに
なったのに
ヒーローズでトレーニングや
コンディショニングの時間を
がっちり確保したところは
本当にアスリートよね
 
世界のメダル
持ってきてくれました

1つは世界選手権の銀メダル🚴
もう1つはアジア選手権の金メダル🚴
 
ヒーローズは野球がメイン
であるけどいろんな競技の
選手が来とるけ
 
河端さんのスピリット
しっかり伝えて
ヒーロー活動やってます‼️
 
そして今日も1人
未来のヒーロー
がやってきた
 
今は主にセカンド
がんばっている
中学1年のHくん⚾️
 
6-4-3とか5-4-3の時の
足づかいがイマイチつかめない
と言うことで
 
⬇︎こんな練習しました

こういう練習を創造するのは
自分自身バリバリの内野手だった
ヒーローズの森コーチ

このあとは
 
✅スライディングしてくる
ランナーを想定したり
 
✅ボールを投げてくるショート
とのタイミングの合わせ方
 
✅ショートの気持ちも
わかっておこう!と
✅ショートからの
送球も練習して
 
ステップアップ
していきます
 
実は
こういう技術を
磨いていくのは
結構難しいよね
 
全体練習の中のノックでは
ちゃんとできないところを
ノッカーの位置から
指摘されるので精一杯
 
練習終わってから
自主練でやろうと
思ったら
友達同士でやるから
何が正しいのかわからない
 
さっきのムービーも
何が良いかというと
ひとつひとつのステップを
 
こちらで指示している
わけではなく
 
手取り足取りで
覚えた後は
 
自分自身が自由に動いて
感覚をつかんでいって
もらっていると言うこと
 
これはマンツーマンの
野球ジムの良いところなんよ
 
指導者ひとりに複数の生徒さんの
野球教室では結局、全体練習に近い
 
それをマンツーマンにしたら
打ったり守ったりする量が増えて
お得でいいですよ
 
みたいなのは
マンツーマンの良さではない
 
あくまでも量よりも質
 
✅その子の真の悩みを聞き
✅問題のある動きを見抜き
✅そこを改善するための
世界に1つのオリジナルの
ストーリーとメニューを作り
 
それをマンツーマンで
みっちりやっていく
 
これよ!
 
だから効率よく
上手くなるので
 
ダラダラ〜ズルズル〜
と通う必要もない
 
自信がついたから
チェックと修正をするために
シュウイチをツキイチに
変えて通います
 
と言う人もいるくらい
野球の子供に
真の笑顔を!
という思いで
ヒーローズは存在してるんじゃけど、
 
どんな笑顔かというと
上達を実感
できるという

喜びの笑顔
 
やっぱ親としたら
これをみたいじゃろ
 
マンツーマンレッスン
一度受けてみてね〜!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日