岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

肩こりをメディセルで取り除く! パート1

画像なし

 
[char no=”1″ char=”ひろいち”]テキスト[/char]
こんにちは!ヒーローズのひろいちですヒーローくん
あなたは、腰痛や肩コリに悩まされたことありますか?
また、腰や肩を揉んだり買って来たシップを貼ったりしてみるものの、思っていたようなスッキリ感がなくって困ってしまった経験は?
今日は、そんなあなたへのヒントになればと思い、キーボードを叩いていこうと思っています☆
僕も以前は、慢性の腰痛が起きれば腰に、肩が凝れば肩にいろんなアプローチをしていました。もちろん、自分自身にも。。。
ところが、いろんな勉強をして行くうちに、次のようなことが分かって来ました。
いわゆる慢性の腰痛や肩コリは、「腰が悪いから腰が痛くなる」「肩の筋肉が悪いから肩が凝ってくる」のでは無いようです。
【日常生活に潜む根本の原因】
肩コリも同じような事が原因の一つになると考えられます。今回のブログを読んでくれている方で、日頃から、手や腕を酷使している方はどのくらいおられるでしょうか?PC操作、車の運転、子供の抱っこ、スマホ、いろんなお仕事・・・・。もしかしたら現代人のほとんどの方はそうなのかも知れませんね。
肩コリは肩コリで、肩の問題ではなくそういった「手や腕の慢性的な疲労」が原因の方が多いのかも知れません。(言い換えると、慢性的な疲労回復不足です!)
それはまるで、10人で働いて丁度いい職場で、9人が体調不良で戦力にならないような状態です。残った一人(腰部)は、誰にも代わってもらえずに10人分の仕事をひとりでやる訳ですから、負担がかかるのです。
そこに、「メディセル」を使った、筋膜リリース施術を手や腕に行うことで、原因から改善することが可能になります
施術に要する平均的な時間は約15分それで、肩が軽くなったような感動を味わうことができます
もちろん、施術の場所や方法は状況によって違ってきますから、是非一度ご相談くださいね
 

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日