岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

腕を使う人は、胸〜腕をゆるめましょう!

こんにちは。
ひろいちです。シルバーウィーク明けましたね。皆さん、疲れは残ってないですか???
僕はというと、野球漬けの4日間でした。高校行ったり、中学生の息子のチームのお手伝いをしたりとやることいっぱい。楽しい時間をすごさせていただきました!!!
22日の火曜日は、瀬戸町というところにある球場でお手伝い&お志事という日だったんです。時間が許すギリギリまでグラウンドでお手伝いしようと、バッティングピッチャーできるように肩だけ作って出番ナシでした。
そのキャッチーボールの時でした。違和感感じるんです。
「どっか痛い」とかじゃなくってボール自体に。
自分がどこに力を入れて、どこに腕があって、どこにボールを運んでいるのかといった感覚がバラバラになってしまったんです。
これでは、バッピも何もでき~ん!
理由はわかってるんです。それは、前日(21日)の行動です!
前の日は長時間の運転もあり、PC使ったお仕事もあり、読書、ゲームと、腕を前にする行動や時間が長かったから。
むね~腕~前腕~てのひらとつながる皮膚が縮こまることで投球動作に狂いが生じたんです。
皮膚って縮んだままの時間が長いと、縮んだままになります。
縮んだままでボールを投げるものだから、感覚と動きの間に狂いが生じて、思ったところに腕がないんです。必然的にボールの位置も感覚と違うからバラバラになります。
もちろん、バッピは次の順番の方に代行してもらいました。
皆さんはバッティングピッチャーをする機会はあんまりないと思いますが・・・・、
が!
PC使う
運転する
赤ちゃん長時間抱っこする
台所仕事する
読書
ゲーム(ケータイ、DSなどなど)
などの「腕が前にある生活」はしてるはずです。
「違和感」はやがて「痛み」「不調」に変わります。そうして、原因不明の肩こりに苛まれる原因の一つになるんです。
そうなる前にしっかり違和感を取って、感覚と実際の動きのバランスを整えてあげるのがベストです。
ヒーローズでは、その「違和感取り」にメディセルを使っています。
メディセルは、皮膚を吸引して、そのままローラーで皮膚だけをマッサージすることができる面白いマシンです。いわゆる筋膜リリースです。
このマシンを使って、手指から胸までの長いラインをゆ~~~っくりと緩めることでびっくりするくらいに腕が軽くなる感動を味わうことができます!
もちろん、マシンとはいえマッサージですので、熟練の技術が高い人からマッサージを受けた方が良いに決まってます!
メディセルに関して、15年の実績を重ねるヒーローズへぜひご相談ください!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日