岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

うちの子がチームで一番上手なハズなのに

昨日は山陽町の体育館で行われた
チームチャレンジ
 
と言うダンスイベント
の見学に行ってきました
 
今までアニキの野球に
付き添って
 
日曜日がずっとつぶれてきた
娘にとっては
 
生まれて初めての
自分が主役の舞台

 
僕は同じ日に大阪であった
トレーニング指導者の研修会に
参加する予定だったんだけど
 
ママさんバレーの試合があって
奥さんは1日中動けない💦
 
と言うことが前日の
夜になって発覚し
 
一生に一度の初舞台に
家族が誰もいない
と言うのは良くない!
 
と言うことで僕は
大阪を取りやめたのでした
 
当日になったらなったで
 
駐車場がパンパンで
車が止めれず
立ち往生したり
 
SDカードが破損してビデオが
取れなかったり
とバタバタしたんだけど
 
行ってよかった
 
もし行ってなかったら
 
生まれて初めての舞台に
家族がだれもいなかった
 
と言う経験をさせるとこじゃった
 
⬇︎前の晩のうちに
やってもらった
編み込みも可愛かった

⬇︎娘は笑顔で踊ってました(一番みぎね)

 
いろんな子供さんの踊りを
見ながら自分で気づいたことがあって
 
やっぱウチの子が
いっちゃんかわいいくて
いっちゃん上手じゃわ
なんで端っこ
なんじゃろうか???
 
っと僕の目には
映ってしまっていました!!
 
ひょっとしたらこれは
どこの親御さんも同じこと
なんかも知れんけど
 
親は
 
自分の子供はイケてる!
 
と言う色のついた
サングラスをかけて
全体を見ているんじゃ
ないじゃろうか❓
 
すると、もうこの時点で
客観的に物事を見れていない
 
これが野球だったら
ある程度のことは
わかるつもりなので
 
息子についてそういう風には
見えてはないんだけど
 
娘のダンスのことを深く知ってる
わけじゃないから
さっきみたいな
色のついたサングラスが
どうしてもかかってしまう
 
あなたはどうですか?
 
子どもさんの野球見る時って
なかなか客観的に見ること
ができない人ってけっこう
いるんじゃないかと思うんよ
 
あの子よりうちの子の方が
上手なのにどうして・・・・
 
とか
 
なんであの場面で
うちの子が代打じゃないん?
 
とか
 
思ってしまってるときは
 
色付きサングラスが少し
かかった状態だと思うんです!
 
ただ、僕はそれも
アリだと思うんです!
 
だって子どもはカワイイ!
 
自分の息子や娘は
恋人を見ているような
特別感ってあると思うんよ!
 
恋なんじゃから
周りは見えなくなって当然よね
 
ただ、
 
そのままじゃったら
客観的になれない分だけ
子どもの成長の
ブレーキにもなってしまう
 
そんなときは
子どもさんの向上のために
第三者の目
を使うといいですよ!
 
第三者の目とは言っても
周りの親御さんに
聞いてみたところで、
 
明確な答えが返ってくるかは
わからんよね❓
 
なのでヒーローズには
自分の動きが訳が分からなくなって
困っている子どもさんが
たくさん来てくれてます
 
✔️理にかなった動きをする
✔️自分に合った動きをする
 
と言う2つを
獲得してもらうために
 
センサーを使ったり
ビデオ使ったりして
動きを見える化し
 
コツとして自分の動きとして
持って帰れるように
動きのレッスンをしています
 
ズバッ
 
と第三者的に言わせて
もらう時もあります
 
子どもさんの向上に向けて
お手伝いしますからね

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日