岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

マスカット球場3塁側で応援する父さん母さんへ

まぁ〜〜〜〜暑いよね
 
もはや
 
それ以外の言葉がでない
 
今年も高校野球まぁまぁ観てます。
今年からは長男が高校生なので
さらに球場に行く回数が増えてる
 
まぁ〜〜〜〜
 
エイコンスタジアムの
影の出来なさね
 
行政の皆さん
 
バックネット裏だけでも
屋根作ってくれんだろうか?
 
それか、唯一影ができる
レフトの山肌を削って
お年寄りや子ども優先の
簡単な外野席を作るとかどう?
 
さらに暑いのが
 
昼からのマスカット球場
3塁側。
 
経験した人も多いと思うけど・・・
 
昼からは日陰になる
1塁側スタンドと対照的に
直射日光がビシビシ刺さる
3塁側は・・・・
 
もう。地獄よね。
 
自チームが3塁側になっていたら
応援団のみなさんは
 
灼熱の3塁側スタンドから
は逃げられない
 
ウチの子のいるチームの
いっこ前の試合の応援団の子も
何人か倒れてた🚑💨
 
 
日曜日1日で救急車が4〜5回は
呼ばれたんじゃないじゃろうか
🚑💨🚑💨🚑💨🚑💨🚑💨
 
暑い中試合をしたり
応援したりするのは
もちろん高校だけじゃなく
 
 
小学生も中学生も
 
野球であろうがなかろうが
 
日程が決まってしまってるから
何とか試合をやろうとするので
 
中止にならない限り
やるしかない。
 
 
水分とミネラル分の補給を
早め早めにすることと
 
体の熱を外に逃がすための汗が
よく乾くように皮膚の表面を
常にサラサラにすること
 
徹底的に続ける事が1番
 
 
今日はその他にも
実際に使ってみて良かったグッズを
いくつか紹介するので
試してみて下さい
 
冷却スプレー
 
結構いろいろ市販されてるし
専用のサイトもたくさんあるよ
 
服の上からシューっとするだけで
熱がこもった皮膚表面の温度を
下げてくれます
 
スプレーして皮膚についた
エタノールという成分が
揮発するときに
そこの熱を奪ってくれます
 
後はメントールという成分が
ひんやり感を出してくれる
んだけど実はこれは
 
錯覚です。
 
だから
スプレーしとけばオッケー
と言うものでは無いから
気をつけてくださいね
 
使い過ぎれば使い過ぎたで
感覚がおかしくなって
熱さに近いヒリヒリ感が出る
ことがあるから
量の調節しながら試してみて
 
バイオフリーズ
 
これはアスリートがよく愛用する
アイシング用のジェルです
 
塗ると塗った部分の皮膚の温度は
度下がります
 
持続時間が長いのも
オススメポイントです
 
僕が39度の熱が出て
足から背中からいろんなところに
塗りたくったら・・・・
逆に寒くて身体中が震えた
 
ずっと前から
練習後のセルフケアとして
選手に持たせたりしてたんじゃけど
これは今の時期には最適です
 
普段は肩コリのときの
湿布がわりに使ってください
 
楽になるよ
 
かちわり氷
 
これは保護者会の先輩たちが
みんなに配ってくれた
 
冷たいのはもちろんのこと
なぜか精神的に癒される
 
甲子園球場で飛ぶように
売れるのもよくわかります
 
野球の応援で不幸を出すわけには
いかないから、
みんなでなんとか
予防していきましょう!!
 
 
注)このブログは
アフィリエイトは
やらない主義なので
グッズ気になるかたは
自分でググってくださいね〜!
 

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日