岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

夏の甲子園なし 親の心に空いた穴はどうする?

こんにちは❗️
ヒーローズの動きの調律師
伊藤ひろいちです

いつもはいろんな情報を
おもしろ可笑しく
書いているこのブログだけど
今日は趣向を変えて

高校3年の子を持つ
父さん母さんに向けて
メッセージを送ります!

夏の甲子園中止ショック

昨日の夜ヒーローズでの
お仕事を終えて家に帰ると

妹と二人で
投げたり打ったりの
練習をする長男の
姿がありました

僕もカバンを置いて
一緒に混じって練習して

その後は深夜まで二人で

去年の夏の甲子園の
八戸学院大光星 対 明石商
の準々決勝のビデオ見ました

史上三度目の
夏の甲子園なし

インターハイも
吹奏楽部なんかの
文化系の大会も
全部中止となった
今年の高校3年生たち

本来ならば

勝った負けた

とか


ベンチに入ったか
入らなかったか

みたいなシンプルな
結果をもって

 

高校生という多感な時期に
本気で自分や他人と
向かい合ってやる
野球はピリオドをうつ

 

そこからはみんな
各々の道を進んでいく・・・

 

挑み、戦い、散る

 

これを許されなかった
今年の高校3年生の
皆さんの気持ちを思うと

どれだけ思っても
何の言葉も見つかりません

ヒーローズにも


本気でレギュラーを
掴み取りたい!

 

絶対に甲子園で
ホームラン打つんだ!

 

といった目標を持って
たくさんの高校3年生が
来てくれてるんだけど

 

寄り添うことしか
思いつきません

 

今度きた時は
腕によりをかけて
メディセルしよう
と思ってます

3年生の息子を持つ親の1人として

僕もあなたと同じ
高校3年生の息子を
持つ親の1人として

昨日はついつい、

生まれてから今まで
一緒にがんばったことや


取り組んできたこと
なんかをさかのぼって
思い出してしまってた

過去から今までを
ずっと思い出してると…

 

出てくるのは

感謝

しかありませんでした

 

こいつすごいな天才かも!

と思ったのは
2歳や3歳の時だった

もちろん親バカな
だけなわけなん
じゃけど

 

そのバカ親が
あの時感じた直感を
信じてずっと家族で
応援してきた 

 

ごめんと思いながらも
妹の大事な時間も
かなりそこに費やされた

いつの間にか
妹も含めたくさんの人が
応援してくれる
ようになった


この17年、長男のおかげで
たくさんの喜びや悔しさや
いろんな気持ちや思い出を
共有してきて

十分に幸せなことだなと
振り返りました

これからのこと

昨日の主催者の会見・・・

僕だけかもしれんけど
できない理由を
並べ立てられているようで

聴いてて僕は悲しく
なったんよ❗️


これから、子どもたちや
僕ら自身は前向きな
発言や行動をしていきたい!


高校3年生の子どもを
持つお父さんお母さん!

いや、全お父さんお母さん!!

こんなときこそ、
今出来ることを
できる範囲で
やってみません?


今は確かに辛い❗️


子どもの気持ちを
想っても辛いし


本気の試合で気持ちよく
散れない僕ら親としても
ほんまに辛い!

だからこそ、

辛い思いをした分
これから先

どんな嬉しい思い出を
家族で作れるか
考えてみませんか❓


ちょっとクサイけど、


テーマは


なんか、変な終わり方に
なってしまった

ではではまた
ブログで会いましょう!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日