岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

トレーニングことばあそび⭐️

どうも!ヒーローズひろいちです( ´ ▽ ` )ノ
今日は、ヒーローズの営業はお休みさせていただいてますが、しっっかりお志事させていただいております(^ ^)
その前に、なにはともあれトレーニングだ!ということで、いろいろやっておりますとフッと、いろんな言葉が天の方から降ってきたんです。(よくあることなんですが、変態扱いしなでくださいね。。。)
ビビッ!!!と来たので、トレーニングを中断して⬇️⬇️⬇️の文章を3分ほどでバァーーーーーっと書きました。
名付けて、「よくなるトレーニング理論」です。👈仮名です。ダサめです(笑)
では、読んでみてくださね!
「よくなるトレーニング理論」

トレーニングの世界において、
姿勢をよくするとか、筋力をあげるとか、柔軟性をあげるとか、体を上手につかうとか。
これらはあくまでも途中の目標であって、
最終的には、「それぞれが置かれた環境に見合った関節可動域をあげる」ことが達成目標になる
↓↓↓↓↓
その結果
↓↓↓↓↓
これぞれが置かれた環境での目的を成就できるのである
↓↓↓↓↓
それに必要な方法論としては
姿勢を佳くする(綺麗になる)方法
動作を能くする(巧くなる)方法
筋力を克くする(強くなる)方法
皮膚を快くする(気持ちよく伸びる)方法
を縦横断的におこなうことで、トータルで良くなる
↓↓↓↓↓
そうしているとそれぞれの人生においての達成感や幸福感を得て
心が善くなる(気持ちよく生きれる)
自分や世界が好くなる(よりすきになる)
自分や周囲が好きでいられるならば、体に入れる食べ物も、脳に入れる情報も、五感から心に入れるもの(飲食物・聞くもの・見るもの・触れるもの・嗅ぐもの)も必然的によくなり、
さらに、「よく」なっていくのです。
・・・・・。以上です。以前、トレーナーの大大大大家の岩崎先生にも見ていただき「いいじゃん」と親指立てていただいた「よくなる」の羅列。その時は単なる羅列だったんですが、今日、フッと融合されました!
本当に好きなこと書かせていただきました。みなさんの感想を是非是非お聴かせください( ^ω^ )
ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日