岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

バッティングフォームを脳内で映像化する方法

週末に起きた痛ましい事件
 
亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。
 
日本人にとって新幹線って
大動脈と言われるくらい
大事な交通手段🚅
 
しばらく遠出したくない
やっぱり怖いです
 
そんな思いで月曜日の
情報番組見てたら
 
空港みたいに
手荷物検査をしたらどうか
と言う声が出てるけど
費用対効果が出るか出ないか
でいうとでないんですよね
 
っていうコメンテーターの
おっさんがいうのを見て
久々に腹が立ちました
 
論点そこ?!
そんなことはみな
百も承知じゃわ!

 
日本の犯罪がここまできたんなら
どこで誰が犠牲になるかわからんが?
 
このおっさんの大事な人が
犠牲になっても同じことが
いえるんかな?
 
コストはかかるかもしれんけど・・・
すべての人のチェックが
できないかもしれないけれど・・・
 
今よりもほんの少しでも
犯罪の抑止につながるなら
検討すべきじゃないんかなぁ
 
これ、急務じゃと思うんで
とりあえずの代案として
新幹線のチケットを買う時は
 
コンサートのチケット
みたいに
顔認証つきの
ネット購入のみにして

 
顔認証をパスしないと
新幹線には乗れない🚅

 
という案をJRに提案したい!
 
これなら既にある技術なんじゃから
そんなにコストがかからんし
 
少しだけかもしれんけど
犯罪の抑止になるん
じゃないだろうか
 
これ、アイディアひとつには
なると思うんでJR関係の人が
これ見てたなら
マジで検討してほしい!
 
安心して乗れる新幹線を
実現してほしいです❗️❗️
 
と。
 
 
これに限らず・・・
他人や他社のことには
なんぼでもアイディアが
出てくるんじゃけど
 
 
肝心の自分の会社を
より良くするためのアイディアは
なかなか出ないもの
 
自分のことだけに客観的に
冷静に見ることができない
 
これは恋愛と同じよね!
 
野球でも自分のことって
よくわかりません
 
例えば
 
バッターの目に見えているのは
⬇︎こういう映像

だと思うんよ
 
じゃけどバッター本人以外からは
⬇︎⬇︎⬇︎こう見られてる

 
ということは・・・・
 
世界でたった一人
 
自分の打撃フォームを
客観的に見ること
ができない人
 
と言うことができるよ!
 
大事なのは
 
 
動いているその瞬間に
自分の動きの映像が
頭に浮かぶこと

 
 
これも一つの技術よ
 
そしてこれは技術じゃから
訓練でできるようになります
 
そのやり方は
 
自分の動きを鏡に映したり
ビデオでチェックする👀
(動きをリアルタイムで見る)
 
その時の感覚と実際の映像を
頭の中で融合させる
 
「こういう感覚の時はこういう映像」
というのがつかめてきたら
 
鏡やビデオを無しにしたり
目をとじて動いたりして
頭の中に鏡やビデオを作る
⬆︎⬆︎⬆︎
もっとわかりやすく書きたかったのに・・・
誰かイラスト描いてくれんかな〜〜〜〜
 
ヒーローズでは大きな鏡を
大大活用します
 
撮影した動きをでっかい画面に
流して確認してもらってます📺
 
まずはさっきの
やってみてください
 
動きの視覚化

視覚化された
動きの再現

 
ここまでもっていって
子どもを笑顔にしましょう

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日