ヒーローズの基本スタンス

自分の能力を伸ばしたい
「あなたに的確」
それがパーソナルトレーニング。

勝ちたい、鍛えたい、伸ばしたい。
あなたの運動技能をより引き出します。

こんなお悩みありませんか?

  • ボールを遠くに飛ばしたい
  • コーチのいう通りにからだが動かない
  • 疲れを早くに回復させたい
  • コントロールのいい投手になりたい
  • 効果的なトレーニングがわからない。
  • もっと速く走れるようになりたい。
  • どうすれば柔軟性が高くなるんだろう?
  • 誰に相談していいかわからない

飛距離を伸ばしたい

ドライバーと同じように、あなたの能力が進化したらまだまだ飛距離は伸ばせます。「からだをひねってパワーを発揮させる」ことに特化したトレーニングを提案します。

いい投手になりたい

ピッチャーとしてチームを勝利に導きたいというあなたの「からだの使い方」をみさせてください。速球派?技巧派?短期間で成長するための最適のプランをご用意します。

速く走りたい

もうちょっと速く走れたら・・・。もっともっと今やっているスポーツを楽しめるはず。ヒーローズでは動作を分析して「あなたの動きを高めるトレーニング」を提供します。

柔軟性を高めたい

現場でよくあるアドバイス。「もっと股関節を柔らかくしろ」「肩に柔軟性がないから怪我をする。じゃあ具体的には?そこからは私たちトレーナーの出番です!

ある人には有効な手法も、ある人には負担になることも。
スポーツトレーナーとして正しい知識とあなただけのトレーニングメニューを提供します。

ヒーローズのシステム

より強い打球を打つ、より高くジャンプする、より速く走る…
目標としていることはみんなと同じでも、年齢・身長・スポーツ経験などは十人十色。
「人」が違えば、トレーニングのプログラム内容も違っていて当然なはずです。

また、筋トレやストレッチなどで体力が上がっても肝心のスポーツの動きにプラスがなければ意味がないですよね?
スポーツマンが目標を達成する道を、二人三脚でお供をする、
それがパーソナルトレーニングのあるべき姿だと思っています。
「きたえる」と「みえる」を指導の柱に据えて、あなたの パフォーマンスを最大化させましょう!

「体力」をきたえる

筋力や瞬発力といったいわゆる「体力の要素」を鍛えていきます。事前に行うチェックから、あなたのパフォーマンスを向上させるために最適のプログラムを作成し、トレーニングを行います。

「うごき」をきたえる

ヒーローズでは、いろいろなツールを使いながら、あなたにできる多種多様の動きを引き出します。全身を上手に使い、動く能力を鍛えていくことで、あなたがしているスポーツの新たな動作の習得やより高度なテクニックを身につける時に大いに役立ちます。

「イメージ」をきたえる

ヒーローズでは「動きのイメージ」を重要視しています。筋トレをしてそれで終わりならば、筋力が上がっただけで終わりです。最も重要な、あなたがしているスポーツ独特の動きをトレーニングに取り入れることで、トレーニングすればするほどパフォーマンスが上がる環境を作ります。

「数値化」でみえる

「重いものを持ち上げればいい。」という時代は終わりました。オリンピック選手も使う、最新のセンサーを用いることで、あなたの「バネ」や「パワー」といった、より競技に近い数値をモニタリングしながらトレーニングすることができる時代になりました。

「視覚化」でみえる

野球やゴルフなどのスポーツの動きはもとより、トレーニング中の動きをスタッフが撮影します。その動きをその場で確認することで、自分の動きを客観的に見ることができます。その後のトレーニングの動作のイメージがより明確になることでしょう。

「感覚化」でみえる

数値化・視覚化だけでは、あなたのパフォーマンス向上には不十分です。数値に現れないし、目にも見えない「あなただけの感覚の向上」を重要視します。例えば、目をつぶってトレーニングするなどその時のあなたに必要な感覚系のトレーニングを処方してあなたの感覚化をお手伝いします。

競技別・職業別トレーニング

提案するメニューは選手のみならず競技によっても変わります。
競技により使う部位も使い方も変わってくるからです。

競技野球

練習は頑張っているけどなかなか身につかない技術ってありますよね?ひょっとすると力の入れ方体の使い方の問題だけなのかもしれません。ヒーローズで、無意識に使えなかった関節を自分でコントロールして使えるようになったら、上達の速度が飛躍的に上がります。もちろん、バッティングやピッチングの技術に直結するトレーニングをしていきましょう。

実績ご紹介 高校野球(投手)

甲子園出場!
目的
ボールコントロールと直球のキレに安心できるようにしたい
提案
実際の投球動作で下半身強化
結果
コントロールが良くなった。完投できるようになった。
直球、変化球共に球速、キレが増した。

競技自転車競技

自転車競技を行うアスリートの皆さんのなかには、表面に見えている筋肉の力と見えてない筋肉の力にギャップがある方がおられます。ギャップが大きなれば動きの「ギクシャク感」もあらわれてきます。せっかく努力して鍛え上げたアウターマッスルを活かすために、内側と外側の調節を行うためにトレーニングを見直してみませんか?

実績ご紹介 プロ競輪選手

目的
スムースなペダリングができるようになりたい
提案
TRX®やBOSUなどのツールを使った体幹トレーニング
リアライン・コア®を用いた体幹の調整
結果
競技成績の向上、レースでの上位進出

競技ゴルフ 

たくさんある関節を順序良くひねるのは大変高度な動作です。人それぞれの動きは違うため、トレーニングの内容はお一人お一人異なりますが、ヒーローズではまず、体のそれぞれの関節をひねりながら、地面から受けた力を効率良くボールに伝えることに特化したトレーニングを行っていただいています。

実績 ジュニアゴルファー(高校女子)

岡山県高等学校ゴルフ選手権秋季大会2位
目的
スムースな体重移動とタイミング良い捻りができるようになりたい
提案
「踏み込み」のトレーニング、右打ちに合わせた左右非対称の動作
リアラインデバイスを使ったトレーニング 他
結果
全国大会出場 クラブチャンピョンシップ優勝 他

施術・トレーニングの様子

実際のトレーニング、メディセルの施術の様子を写真で見てみましょう。
競技、体格、目的によって様々なトレーニング方法があります。

ヒーローズに通った人見様が甲子園に出場されました。

競輪選手のトレーニング

ジュニアゴルファー(高校女子)

Y様インタビュー

相談のご予約

スポーツマンもビジネスマンも、
一人ひとりに最適なメニューを提案しています。
そのためにまずはあなたの話が聴きたい。
もちろん、しつこい勧誘はありません。

もしかしたら、ヒーローズはあなたの
目標達成のために向いていないかもしれません。
そんな時は素直に別のトレーニングをオススメします。
初回相談時の際に必要なものはありません。
まずはお気軽にお越しくださいませ。

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