岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

スクワット100kg超えてもバット振ったらグラグラしてる子には

こんにちは!

「動きづくりヒーローづくり」

の言葉を大事に

間違ったやり方で上達ができず
「好きなスポーツを楽しめない人」
をゼロにする活動をしている

うごきの調律師の
伊藤ひろいちです😄

クリエイターズファイルが岡山に!

大好きで見ている
ロバート秋山さんの
クリエイターズファイル

昨日は新しいのが
投稿されとったんよ

しかもそれが岡山!

水島にあるJFEスチールの
新米広報と言う

「未来のクリエイター」
というムービーじゃった

ぜひみてみてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓

企業とコラボのスタイルで
秋山さんの新境地のような
感じがしました✨

JFEが毎年やってる
地域貢献&広報活動の
お祭りがコロナで2年連続
できなかったことから

コロナ禍ではあるけど
なにかいい活動できんか?

ということで実現した
企画なんじゃって!

こういう前向きな発想が
人を笑顔にするんじゃな
と教えてもらえました

ヒーローズはヒーローズで

コロナ禍だけど
前向きにやっていこう!
という考えを昨日のブログ
書いたので読んでみてね!

同じく前向きな考えで
ヒーローズに来てくれた
親子さんを紹介します

※お顔お名前などは伏せてます

県立高校の野球部員の
英智くん(仮)

コロナで部活がストップし
練習ができなくなったので
学校のOKをもらって
筋トレ室でスクワット
などをしています

と言うことじゃった

スクワットは何キロで
やってるん?と聞くと

130キロです

っと、

体重の2倍以上ある重さの
バーベルを担いで
スクワットができるという
しっかりした力を持ってる

ご要望をお聴きすると
「強い打球を打ちたいです」
ということでボールを
打ってみてもらったら

動きがぐらぐらしてたし
打球も弱かった💦
↓↓↓↓↓↓↓

これはせっかくの筋力が
活きる動きになってないね

とお伝えして

動きの調律トレーニングに
挑戦してもらいました!

今回は足の力を地面に
正しく加えて
地面から帰ってきた「反力」
をバットやボールに伝える
ためのトレーニング
をやってもらいました

なんやかんやと
やりながら30分たったら

この感じが
↓↓↓↓↓

こんな感じで打てる
ようになってて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あしの力が使えるように
なったので、自分の打球が
グンと強くなったを
実感してもらいました!

本人からの感想として

どっしり打てる感じがします!

という言葉が返ってきたし、
連れてこられたお母さんからも

私の目で見ても変わった
のがわかりました!

という感想が笑顔と一緒に
帰ってきて嬉しかった✨

大事なのは、

このたったの30分で
彼の筋力がさらに上がった
わけではないんよね

彼に起きたのは

自分自身の体の使い方が
上手になったから
しっかりバットが振れて
強い打球が打てた

と言う事!!!!

選手の皆さん!お父さんお母さん!

ウチの家も夏の甲子園が
フッと消えてなくなった
2年前の高校3年生の
子どもがいる家じゃったけ
今のみんなの気持ちは
グリグリによくわかる

それだけに

前向きな気持ちで
「今」「ここ」で
できることに
最善を尽くす✨

そう考えることを
提案したいんよ

一部のチームでは練習が
できてて不公平じゃん

とボヤいてみたり

コロナが悪いとか政治が悪い

とか何かのせいにする

のは簡単なんじゃけど

これは成長できないどころか
ネガティブに支配される分、
マイナス成長すると思うんよ

今ここ、できることに
最善を尽くして
少しでも積み重ねていったら

岡山の蔓延防止が明ける
予定の2月20日ごろには

なんぼかでもきちっと
成長しとるはず!

またかいな!っと
うんざりしてる周りの人に
前を向かせてあげるぐらい
の気持ちでいきましょう

今日も1人でも
たくさんのヒーローが
育まれますように!

ではではまた明日も
お付き合い下さい😊

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日