甲子園優勝は家族の「夢」でもある

花咲徳栄高校の皆さん

 

埼玉県勢初の
深紅の大優勝旗

おめでとうございます!

 

負けはしたけど
広陵高校の皆さん
かっこよかったで!

⬆︎やっぱ映えるわ!

 

昨日の熱闘甲子園見ながら
ボロ泣きしてしまった

 

いち野球人として😭

いち指導者として😭

そして

いち親として😭

 

3倍泣いてます😭😭😭

 

亡くなったお父さんへの
想いを甲子園の舞台で
ホームランで表現した
選手のところでは
倒れそうになりました😅

 

家族には家族の
闘いがあるよね‼️

家族の「夢」をサポートするために

かわいい我が子を

 

成長に合わせて
レベルップさせたり

 

縁や運もあるけど
甲子園に出場して

 

子ども的にも家族的にも
一生の思い出になるような
経験をつくるために

 

 

お母さんお母さん

うちの子も何か習いに
行かせようかな?

 

って思ったことって
ありません?

 

学校の他に、

いい高校や大学へ行くために
学習塾や予備校へいくのは

 

もう日本の文化になっているから
誰もがわかるんじゃけど

 

甲子園&プロ野球

 

という野球の子どもなら
100%見る「夢」

 

どうやったら近づけて
あげれるんじゃろう?

 

チームの他に行くとしたら

どういうところを
選んで行かせたら
いいんじゃろうね?

 

筋トレ系?

プール?

最近流行りの
体幹トレーニング?

はたまたストレッチ系?

トレーニングって
一口に言っても
いろいろありますね!

 

もちろん全部
すごくいいものです😄

 

 

でもその結果

 

トレーニング自体が
目的になってしまう😖

 

野球と少しずつ
角度がずれてしまう😭

 

という

 

方向に行ってしまうと

野球が下手になるデメリット
に繋がりかねません‼️

 

もし

 

お母さんお母さん

甲子園に向かってうちの子も何か習いに
行かせようかな?

 

って悩んでるんならば

 

僕も中3男子と小2女子
のとうちゃんとして

 

おはなし聞くので

 

086-230-6988

ヒーローズひろいちまで

連絡ください😄😄😄