岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

成長途中の小・中学生の野球のトレーニング再考

どうも!
ヒーローズひろいちです😄
ブログ読んでくれて感謝です🙇
 
面白いアプリ見つけました
 
SING!

⬆︎アイコンでかくなっちゃった!
 
これ面白いです
 
完全にカラオケ店で
歌ってるような感覚に
なることができます🎤
 
なんか、いつもよりも
歌が上手くなったような
気さえします!
 
インカメラで歌ってる
ところを撮影して投稿する
機能もついてた😊
 
昨年からあったらしいけど
昨日見つけました!
 
渡辺直美さんもTVで
オススメしてたんだけど

 
課金方法がまぁまぁの
ハードな感じだったので
お試し期間しか
使わないと思いますが
 
 
コブクロの蕾を
ガッツリ目に
歌ってみました。
 
 
恥ずかしいので
動画は撮ってない
 
 
⬇︎気分だけはこんな感じ

 
歌には人の心を
軽くする力があります!
 
オススメアプリでした〜
 
蕾といえば・・・
 
人間に置き換えると
「つぼみ」や「サナギ」の
状態っていつ頃なんじゃろ❓
 
芽と花のあいだ

 
幼虫と成虫のあいだ

 
僕はある基準があって
 
身長が伸び始めて
止まる頃まで
 
としてます
 
まだつぼみの状態の
お花に対して
 
きれいに咲いて
いないじゃないか
 
と言って怒るひとは
いないですよね❓
 
さなぎとか幼虫の状態の
ちょうちょに対して
 
もっともっと
キレイな羽をつけろ
 
て言う人もいないです‼️
 
だけど
 
これが人間になると
そうはいかないようです
 
大人のカラダに
なりかけている途中の
子どもの動きに対して
 
なんやかんやと
怒られてしまうこと
ってありすぎる
 
さらに
 
その動きが悪いのは
筋力が足りないからだ
 
たくさん走らされたり
筋トレ課せられたりする
 
打球が飛ばないのは
カラダが小さいからだ
どか食いさせられたりする
 
開花する前のつぼみを
いじくりまわしたら・・・
 
どうなるかわかるじゃろ❓
 
 
特に野球やソフトボールの
トレーニングって
 
なんやかんやで
こじつけ感が高い!
 
野球の世界には
なぜなんだか
 
◯◯◯トレーニング
 
ってめちゃめちゃ
あるんだけど
 
競技人口が
なにせ多いけん
 
商売にしたい人が
たっくさん
おるんじゃわ!!
 
おとうさん!おかあさん!
 
そこに巻き込まれとったら
キレイな花は咲きません
 
つぼみには
 
つぼみの時期に必要な
鍛え方があります!
 
過度な筋トレや
こじつけ系の
トレーニングは
 
キレイな開花には
つながらないです‼️
 
あなたが今の環境から
子どもを守ってあげるのは
 
指導者に変わってもらう
家庭でいい環境つくる
(いい情報を与える)
 
の2つかなと思うん
ですが、今すぐに
着手できるのは
 
です!
 
今や、あなたの子どもさんが
蕾なのか花なのか
はたまたまだまだ「ふたば」の
状態なのかがある程度
推測できるようなりました‼️
 
ヒーローズでは
それをもとに
 
トレーニング
指導しています😊
 
⬇︎これはジャンピングスロー
してますが

 

うちではこういうのが
ジュニア選手の
メインのトレーニングです!
 
1,000種類以上あるよ!
 
この時はこれが
できるようになる
 
コツ
 
を伝えて自分で
感覚をつかんで
もらっています!
 
これは月額換算で
6,000円くらいの
レッスンです😊
月に4回分です!
 
おとうさん、おかあさん
 
あなたのこどもさんが
「つぼみ」の状態で
さっきみたいな
お悩みがあるんなら
 
一緒にやってみませんか〜
 
見学自由なんですが、
 
事前にご連絡いただくと
いろいろご説明できます😊
 
086-230-6988
までご連絡待ってます!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日