岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

野球の技術は野球で上達させる

先日参加させてもらった
 
大好きで大切なお客さんのために
魂込めてブログを書く集団
 
⬇︎写真はその懇親会

たくさんの学びと一緒に
たくさんの出会いを
もらいました
 
思いがけない「再会」
プレゼントしてもらったんよ
 
⬇︎⬇︎写真右の彼はニシくんといいます。

⬆︎小顔に写るテクを駆使された(笑)
 
大安寺で備前ランドリー
というお店をしてるんだけど
 
ただのクリーニング屋さんではない
 
服と服を着る人の笑顔に
メチャメチャ愛情を注いでいる
 
⬇︎詳しくは彼のブログ
⬇︎読んでみてください!

⬆︎⬆︎画像をタップでも
ブログへ飛ぶよ!
 
このニシくんとは
なんの繋がりかというと
 
今から19年前・・・
 
僕がトレーニングコーチを
させてもらってた高校野球の
教え子です
 
ここで再会できるなんて
感謝としか言いようがない
 
それでもちろん昔話になり
 
当時やってたことと
19年が経って
今自分が中学生たちに
やっているレッスンの違い
の話になったんよ
 
実は
 
僕はず〜〜〜〜〜〜っと
気に病んでることがあって
 
それは・・・
 
あの頃の僕が
今の考え方を
もっとったら
野球選手としての
彼らの人生は
もっといい方向に
いっとったはずだ。
 
ということ
 
19年前の僕は
 
ザ・トレーニングコーチ。
 
彼らには
 
バーベル持たせて
筋力あげたり
 
ラダーやハードルで
スピードあげたり
 
普通に体力をあげて
チームに貢献すると
いうコーチだった
 
なんで野球部員が
たくさん走ったり

トレーニングせにゃ
ならんのか❓
 
を一生懸命伝えてた
 
しかしそれは
 
トレーニング屋さん
からの目線であって
 
高校野球選手の
目線ではない
 
今思えば・・・
 
彼らにまっさきに
必要なトレーニングは
 
技術を向上させることに
直結
したトレーニングじゃった
※100本ノックとかじゃないよ!
 
 
ニシくんの名誉のために
書くんだけど
 
今まであった選手は
みんな頭の中に
映像で残ってるので
脳内再生すると
 
彼はマジでハンパなく
いい選手だった
 
弱点は
✅ツッコミすぎて
変化球が苦手だったり
レフトに極端なファウルが
飛んでいったり
 
✅気持ちよくボールを投げたら
大暴投がいくので
いつも力をセーブして
送球を投げてたこと
 
今思えばそれだけのこと
 
今の僕なら30分で
変えてあげる自信がある!
 
そこがクリアできれば
ニシくんは自信にあふれ
堂々とした野球人として
成長してたかもしれん
 
しかし当時のニシくんは
気持ちがやさしい
という精神論でかたられた
 
 
僕は普段の指導中
過去の教え子への
贖罪の気持ちも
持ち合わせていた
 
そんな話をニシくんに
すると喜んでくれた
 
彼のブログにも
面白く書いてくれてた
ニシくんのブログより
 
報われた
と言ってくれた
 
逆にその一言で
僕は救われました
 
 
今、リアルタイムに
ヒーローズに来てくれてる
子たちや親御さんたちは
 
ヒーローズに来て
変われた良かった
 
と言ってくれている
 
過去は変えられないけど
未来は変える事ができる
 
今日も
 
今を生きる
野球の子どもに

真の笑顔をプレゼント
するために

 
✅理にかなった動き
✅その子に合った動き
✅それを野球の動作で
 
レッスンしてヒーロー育てます!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日