岡山名物ももちゃり

でやってきたのは高校2年生

2週間ぶりに電話があって

 

「急なんですが今日
行ってもいいですか?」

 

となんだか困ってる
様子の声じゃった😖😖

 

んで

 

ヒーローズに来てもらって
話を聞いていると

 

打っても投げても走っても
右の足の付け根が痛みます😖

 

それと打つときに
左の背中が痛いです😭

 

と言う事じゃった

 

結果から言うと・・・

 

彼は50分ほどで
最初に訴えとった
痛みはほぼゼロになり

 

バッティングフォームも
劇的に変わっとった

 

 

下の写真はどちらも
ボールインパクトの瞬間
のものなんじゃけど

⬆︎左は痛みがある方 ⬆︎右は治った方ね!

 

この間50分です😍😍😍

 

 

⏰最初の10分⏰

 

問題の部分や
全体の動きのチェック

 

⏰次の15分⏰

 

メディセルで硬くなって
動きの邪魔をしている皮膚を
柔らかく緩める

⏰次の10分⏰

問題を起こしとるじゃろう
根本の筋肉に力が入りやすく
なるようにトレーニング

 

⏰〜ここまでで35分〜⏰

 

⏰最後の15分⏰

 

動きと感覚をチェックし
感覚向上トレーニングし
ながらバッティングしました

 

⬇︎ここは絶対に必要なトレーニング!

 

彼に起きていたのは
夏休みだから1日中練習して

試合もじゃんじゃんやって

お盆中も遠征にいったりして

 

弱ってしまった筋肉を
他の筋肉がカバーすることで
負の連鎖が起きとった

 

これはズバリ

 

 

体を扱う技術に問題が
起きたということ。

 

 

うちはさっき書いてたような方法で
治療&指導していくんだけど

 

ぼくらの考えは

 

最高の治療は
技術を磨いて
あげること。

 

そのために必要な
身体へのアプローチ
は全てやる

 

それしかないと思っとる‼️

 

 

何回も何回も
治療に通ってて

 

いつになったら
治るんじゃろうか?

 

て思ったことないです?

 

怪我を予防するために
トレーニングしてる
はずんだけど

 

すでに痛いんじゃけど?

 

思ったことないです?

 

その答えは僕らは持ってるから
いつでもいいから
相談のメール送ってください😊

 

本当に大事な事は

野球であろうが、テニスであろうが
ランニングであろうが・・・

もっとシンプルじゃけぇね❗️❗️