岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

イップスのレッテルを1時間ではがします

高校野球では
 
えーせん
びーせん
 
という言葉があるのを
知っとった?
 
しらなんだ僕は
最初はマジで
 
⬇︎の新しい言い方かと思った

 
ウチのお客さんに聴くと
 
A選抜(えーせんばつ)
B選抜(びーせんばつ)
 
の略なんだそうなんね
 
 
僕はこれがしっくりこん
 
僕がいろんな高校の
コーチをしてたころは
 
Aチームがやる練習試合を
Aチーム戦(略してえーせん)
Bチームがやる練習試合を
Bチーム戦(略してびーせん)
と呼んでた
 
A選抜 B選抜
っていう意味ではなかった
 
たしか・・・・
 
「1軍」「2軍」と分けたら
教育上よろしくない
ということで
Aチーム Bチーム
って呼び始めた
はずなんよ!
 
あなたの記憶はどうです?
 
週末帰省してきたうちの長男
 
高校に入ってからは
おかげさんで
その「えーせん」にくっついて
24イニング投げて
失点3・自責点0という
成果を残せている
 
春の県大会でもリリーフで
2イニング無失点という
公式戦デビューまで
させてもらいました
 
ただ、ここに目標を置いてないので
目先の結果よりもっと大事なこと
を追い求めて言ってほしい
 
せっかく帰ってきたので
どこか調子悪いトコ
とかないんか?

 
と聞くと
 
別に。ドコモ。
 
とつっけんどんな
答えが返ってくる
 
確かにこいつは小学1年で
ソフトボールを始めてから
10年目になりましたが
 
この10年、野球がらみで
 
病院とか治療院に
行ったことが
ありません。
 
つまり野球でどっか痛くなった
経験自体がありません
 
小学校の時は
投げ方に一切の口出しも
介入もしなかった
(いろんな環境はあたえた)
 
6年からは3人4脚で
キチッとレベルアップした
 
中学3年間も着実に
レベルアップしてそれを
いろんな試合で試せた
 
そして高校に入り体の成長も
起きてきて・・・
やっとツボミが膨らみ始めた
ように感じています!
これが花になり実をつける
ころに成果がわかるんじゃろう
 
いうてこれ・・・・
 
ただの息子じまん
ではないですからね!
 
みんなもできることです!!!
 
うちの長男に限らずヒーローズで
レッスンやトレーニングをし始めて
 
たくさんの子が
ヒーローになっている
 
☑️思うようにボール投げれるようになった
 
☑️初めてホームラン打てた
 
☑️肘が痛くなくなった
 
☑️イップスと言われなくなった
 
まいにち日替わりで
ヒーローが生まれてます
 
 
僕がヒーローズを
続けている理由は
 
子どもを笑顔にしたいから
 
この1点です!
 
ある中学3年の
ボーイズクラブチームの子は
 
2年近く満足にボールを
投げれてなかった
 
おきまりのイップスの
レッテルを貼られて
肩身がせまくなっとった
 
治療院やら野球教室やら
いろいろジプシーして
ワラにもすがる思いで
ヒーローズに来てくれた
 
その回目のレッスンで
不安なく投げれる喜びを
思い出したんじゃろう
 
はにかんで笑った
 
それをみたお母さんは
喜びいっぱいの笑顔になった
こらえてた涙が
僕らの前であふれてた
 
お店は笑顔と嬉し涙で
いっぱいになった
 
これ!
 
ひとりの子どもが
真の笑顔を思い出す
 
野球を始めた頃の
ちいさな子どものまんまの
笑顔が帰ってくる!
 
その笑顔につられて
周りの人も笑顔になる
 
さいっこうです
 
このために今週も顔晴りまっす!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日