岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

股間にボールを喰らったら

この写真

ヒーローズの天井です
 
お次はこれ・・・

ヒーローズの壁付近です
 
これ何で撮った
写真かと言うと・・・
 
 
ある中学生のピッチャーが
投げたボールを股間に
思いっきり喰らい
 
笑顔で最後までレッスン
するものの
 
その子とお母さんが
帰られた直後から
 
激痛と吐き気で
立っていられなくなって
 
90分間動けなくなって
しまったときの
 
何か記録を残したい
一心で撮った写真です❗️
 
いやーまじで痛かった
 
しばらく寝てたら
痛みが楽になるものの
立ち上がったらすぐに
 
股間だけでなく
腰やお腹までが激痛すぎて
声を出して唸っとった
 
いい球投げるようになった
子供の成長を喜ぶ反面
捕球できなかったことを
嘆きながらのたうちまわった
90分じゃった
 
その後回復して
残りのレッスンは
無事終えることができました
 
しっかし❗️
 
股間にボールを喰らって
うずくまっただけだったら
何の爪痕も残らないので
 
どうして
腰が痛くなったり
吐き気がしたり
めまいがしたり
しばらく動けなくなるんか?
ここで皆さんに
共有したいと思います!
 
化学的なことに
興味が湧いた方は
別個にメッセージください
 
【最大の弱点は「無防備」】
まず、どうして股間は
「急所」と呼ばれるくらい
弱いんじゃろうか?
 
睾丸はれっきとした
内臓の一種じゃから
 
 
骨や皮下組織で守って
あげたいところなんじゃけど
睾丸の中の温度を
低く保つ必要があるため
そういうヨロイがなく
ほぼ無防備の状態です(-。-;
それだけに
全ての衝撃をほぼ100%
受け止めてしまうんです!
【沢山のセンサー】
そして、その衝撃をうけた股間には
沢山の感覚を脳に伝えるセンサーが
集まっているため
感じる痛みはほかの部分とは
比べものにならないくらいの
ものになってしまうんです!
【強烈な酸欠状態】
トンデモない痛みを
感じてるワケじゃから
脳の方でも脳内麻薬と呼ばれる
エンドルフィンという物質を
作り出して、痛みを抑えようと
頑張ってくれます
その代わりに脳内の
酸素の濃度が低下して
強烈な頭痛や吐き気も
感じるようになるんよ
【なぜか腰まで激痛が!】
昨日も腰が砕けそうに
痛くなったんよね・・・
 
同じくお腹の下の奥の方が
表現できないような
痛みじゃった
これは、神経で繋がった
近隣のパーツの痛みの
センサーが刺激を受けて
放散痛(関連痛とも)が
起きるからなんじゃって!
よく生理痛がハンパない時に
腰が砕けそうな感じと
いうのはこんな感じじゃろうか???
【トントンが効くか?】
プロ野球の好プレー&珍プレー集を
見てると同じ目にあった人が
股間をとんとんしてもらったり
ジャンプしたりするのを
見かけるけど
 
あんなもん、なんの
足しにもならんかった
 
学生時代はキャッチャーじゃったから
まぁまぁの痛みは経験してて
トントンしたりしたことは
あったんじゃけど
無防備の状態で喰らったら
マジでなんの足しにも
ならんかったけ
 
もうこれは・・・
 
横になって
じっとしているしか
解決策はないんじゃないか???
横になっていれば
血流が改善されて
少しだけラクになる・・・
 
選手は当然としても
審判をするお父さんにも
ファウルカップを
オススメします!!!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日