岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

技術の向上に”The筋トレ”がいらないワケとは?

こんな美味いもんあるんじゃ

昨日ヒーローズに
届いたのは

インカのめざめ

という希少なじゃがいもを
使って作ったチョコレート

↑なぜか真顔(笑)

これを作ったのは
僕のブログの仲間で

菓子工房mike
というケーキ屋さんを
東広島で経営している

ケーキ職人のミケさん

https://mike-no-okashi.com/blog/

↑ ↑ ↑ ↑
ミケさんのブログも
とっても味わいがあるので
読んでみて下さい

じゃがいもを使った
今回のショコラも
ブログで読んである程度の
情報は持ってたので

どんな味なのかなぁと
ざっくりと想像して
口に入れたんですが

ばっかうまでした!

この口当たりは
一体何なんだろうか!!!

ご興味ある方は
その回のブログ
読んでみて下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

試行錯誤=失敗の連続

この味を出すまでには
きっと何回も何回も
試行錯誤したはず

試行錯誤・・・

すなわち

失敗の連続!

何回も何回も
失敗を重ねながら

これじゃ!

と思えるような味に
たどり着くまで
いろんなものを
試しては記録して

失敗しては記録して
の繰り返しだったんだ
と思うんです!

味見のいち番大事なのは

みけさん
本人の味覚

「こればっちり~!」

と思えた感覚の時の

各材料の分量や
かく拌のスピードなど
データと照らし合わせて
つくって蓄積するから

おいしいケーキや
チョコレートを
何回作っても同じ味に
つくれるんだと思うんです

これぞまさに
至高の味!!!

これをコツコツ繰り返す
ミケさんに脱帽です!

あなたの「至高のスイング」

ゴルフトレーニングも同じです

こればっちり!!!

と思えた感覚の時の

動いているときの
タイミングや角度

スピードなどデータと
照らし合わせて

その時と同じパフォーマンスが
発揮できるように
繰り返し練習することで

ナイスショットを量産
できるんだと思うんです

ただただ筋トレをして

10キロだった重りが
50キロになった!

みたいなシンプルさ
だけだと片手落ち

これだ!つかんだ!

と感動できるような
ボールを打ったときと
一致するように
ならんのなら意味がない
どころかむしろ逆効果です

例えばこれは

カイザーと言う

「モニタリングトレーニング」
のためのマシン

これすごいよ!

速度センサーがついた
自由動作のマシンです

✅あなたに合う動きで

✅ 一回一回の動きの速さ
をモニタリングしながら

トレーニングができます

これでトレーニング
をしていくと

何回やっても
ベストパフォーマンスで
トレーニングを終わる
ことができます

つまり

右肩上がりに
記録を上げる
ことができます!

これから主流になるのはこれ

このトレーニング方法の
最高のメリットとして

いい感じに動けたときの
数値を一回一回知ることが
できます

たとえば・・・

ベスト(100%)の数値は
「100」と表示されます

ベストの80%の
パフォーマンスは
「80」と表示されます

そもそもスポーツは
これがメインです

あなたもいいボールが
打てたときの感覚って
覚えてるでしょ?

あーこれが
ベストパフォーマンス
のときの力を出すときの
感覚なんじゃあ~

っと

出てきた数値から
あなた自身がベストを出した
ときの感覚を自然に
身に付けることができます!

ズバリ言いますが・・・

ゴルフ、テニス、野球など
のスポーツで上手になるには

よくあるような
通常の筋トレは
今はしなくて
もいいです!

最初に出てきたみけさんの
至高のチョコレートのように

あなたベストの
至高のパフォーマンス
出してみませんか

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日