岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

コロナブルーに染まらないために

こんにちは❗️
ヒーローズの動きの調律師
伊藤ヒロイチです(^ ^)


最近、

マックスに加速している
感じがするのが

犯人探しをして
ネット上で吊るし上げる

という誹謗中傷関連
のニュース

最近だとプロレスの若い女の子が自殺したのではないかと言う事件

ことの発端はテレビの企画番組で、女の子の服を別の男の子が間違えてダメにしてしまったこと

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

女の子は男の子を犯人として、きつい言葉をぶつけた
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

脚色も入っていた
らしいけど

それを見た一部の視聴者は
この女の子を犯人として
ネットで誹謗中傷した

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

このことで気を
病んだんじゃろう。

女の子は自ら命を
絶ってしまったらしい・・・

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

そして

今日になって目に入った
ニュースの見出しには、

今度は、この番組を作った
会社やテレビ局

さらには番組に出ている
他の出演者なんかにも
誹謗中傷が止まらない
状態になっている!

っと書かれていた

きっと今度は、

製作会社やテレビ局の
内部で犯人探しが
始まるじゃろう

こんなことが

数珠つなぎ

で起きているのが
今の日本じゃと思うんよ

他にも、

行政の首長さんや
アメリカなんかの
国家元首クラスの
ひとたちまでもが

他人を否定し批判
している!

こういうニュースに触れると
ゾッとするので

チャンネルを変えたり
ウインドウを閉じたり
してます!

そうじゃなくても・・・


将来への不安や恐怖で

マイナスの言動が
人を苦しめているのに

このコロナのことで
これに拍車がかかり

世界中がコロナブルー

になったように感じているのは
僕だけじゃないと思います!


これからも不況は続く
という予想が大半だし

ほんのちょっとしたことで
心が爆発を起こして
誰かを攻撃してしまう
ような事は続くかもしれん

もしかしたら僕自身が
攻撃者になるかも
しれないし、攻撃をされる側に
なるかもしれないんよね…


ここからは僕の考えだけど
人を攻撃したりされたり
しなくてもいいような
世の中で生きていくには

人の心を緩めてあげる

という必要があると
思うんです


パンパンに膨らんだ風船は
ちょっとした刺激で
はじけてしまう

だけど、空気を抜いて
ゴムがゆるゆるに
なっていれば、

ちょっとやそっとの
刺激が加わっても
「ボヨ〜ん」と弾き返すことができる!

そんな状態をまず作ってあげるのが
今の僕らの使命だと思ってます!

ヒーローズでやっている
ことでいうと

ストレスが高い人が
やってこられたら


まずは今話題の

メディセル

で肌を緩めて
興奮状態の脳を
リラックスさせます

その後で

楽しいな〜!

っと思ってもらえるような
運動を処方して
一緒に取り組みます!

すると心が
ユルユルの風船のように
弾力性が出てくるので


達成感と喜びを得ることが
出来るような
少し強い刺激が
欲しくなります

すると、ちょうどいい
強度の負荷に挑戦してもらい
達成感という喜びを
掴んでもらいます!

そうやって、

動きの調律 & トレーニング & メディセル

という3つのオンリーワン
を組み合わせせて

どんどんヒーローに
なっていただいています!

今の世の中、大事なのは
スポーツトレーニングでも
ダイエットでもなんでも

ストレスリカバリーに
最初に取り組むこと!

これを真ん中に据えてくださいね!!!!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日