ビフォーアフターにインパクトが無いワケとは?
今回の三菱自動車の件🚗🚗💨
昨日の記者会見の
内容を考えると
もう、異次元の事件じゃわ😥
僕の友達や知り合いも
工場や関連企業に勤めとって
すごく心が痛いです😩😩😩
燃費をごまかして
CMでうたったり
補助金で釣ったり・・・。
25年にわたっての
嘘なわけだから
信頼回復なんか
できるわけがないと
俺は思うんよ。
それでも、ユーザーさんも
社員さんもその家族も
存在してる。
マイナスをプラスに
していく活動に
時間とお金を使うよりも
お客さんの安全と
社員さん家族の生活を
守るために
工場や販売店などの
部分は他社の傘下に
入れてもらって
残った本隊は
メンテナンス関連専門の
会社にしてしまう!
とかどうですか?
「しくじり先生」
じゃないけど
過去の失敗を
強みにするしか
もう道は無いんじゃ
無いじゃろうか❓
僕らの業界もそう。
インパクトがあると
お客さんは来るから
広告効果は高くなる
だからどこの会社も
こぞってビフォーアフター
を並べてますね。
2ヶ月で10kg‼️
みたいな
ビフォーアフターも
いいんじゃけど
僕らが追い求めているのは
広告の効果じゃなくって
お客さんの納得とか満足。
巧みなCMに乗せられて
10年20年の不摂生を
2ヶ月でチャラに
してしまおう❗️
と言うような
そんな発想は後の生活に
大きな歪み産むと
僕は思うんよな〜。
人はいつ死ぬのか
なんてわからないけど
急激に無茶苦茶な
努力をして
かえって健康を無くして
しまうようなことが
あるかもしれないから
ヒーローズは00ヶ月で
00キログラム痩せました!!!
みたいな無茶な
煽りはよーせんのよ。
ウチに来てるお客さんや
ホームページに出ている
ビフォアアフター写真は
まだ途中の過程じゃし、
他社さんと比べると
そんな強烈なインパクトを
与えるものでは無いけれど
「10日に1回 のペースで
ゆっくり1年通いました」
とか
「 大人なんだから
食事の管理ぐらいは
無理のない範囲で
自分でやりました!」
とか
「 2ヶ月で終わるような
筋トレじゃなくって
歯を磨くような時間で
毎日コツコツかけて
やるようなトレーニングを
家でもやってますよ」
そんな人が喜んでる
姿を載せてます。
2ヶ月だけ頑張るから
どーんと効果を出したい。
あとは頑張らない。
て言う人の願いは
矛盾があるもんね・・・
僕が、毎日こつこつ
ブログ書いてるように
健康には
ゴールは無いけんね!