岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

野球コゾウとやんちゃムスメの膨らむ夢!

珍しくプライベートなお話から
入る、今日のひろいちブログ。。。
 
僕の宝のお話です。
最初のお宝は長男のハルト(12)
小一からソフトボールを始め
中一の今、硬式野球のクラブチームで
夢に向かって一歩一歩進んでます^ ^
将来の夢はプロで活躍すること。
当面の目標は球速120km/hです。
 
そんなハルトは昨日ある大会の準決勝で
先発しました。
 
大阪のチームとの対戦(6イニング)で
2安打完封したんです☆
 
決勝は惜しくもやぶれましたが
チームは今年2つ目の銀メダル( ^ω^ )
th_IMG_0712 (1)
さらにありがたいことに
優秀選手に選ばれたんです!
th_IMG_0713 (1)
 
今回の登板で
今シーズンはおそらくおしまい。
いろんなチームを相手に
積み重ねた8つの勝ち星を
来年以降の自信にしてもらいたいです^ – ^
IMG_9879
僕のもうひとりの宝は
むすめのミユウ(6)☆
 
来年の小学校入学を控え・・・
今日はランドセルの物色に来ました。
今日は見るだけ見て帰ろうという
軽い気持ちで行ったんです。
 
ピンク・・・
th_IMG_0720
ブルー・・・
th_IMG_0721
あ〜〜〜〜
かわいい(バカ親)!!
 
・・・・おほん。
私情はさておき・・・。
 
ミユウが気に入ったのは
薄い紫のランドセル
th_IMG_0719
直感的にこの「うすいムラサキ」
が気に入ったようです。
僕個人の意見としては、
実はムラサキには反対でした。
高学年になればきっとこの色に
飽きてしまうのではないか!?
そう思ったんです。
だけどもだけど・・・
ミユウ自身の決断を
無下にはしたくない!!
そんな葛藤しながら、
それとな〜くピンク系を
ススメる父親・・・・
結論から言いますと
th_IMG_0724
 
th_IMG_0723
ミユウは自らの意思で
ピンクを選びました!
 
そして・・・
 
期せずして
今日買って帰りました!

th_IMG_0726
ガッツポーズまでしました!
 
娘の逆転の決断にホッとしました。
なんせ、
①僕の思う色を
②娘の意思で選ぶ
という文句無しの結果になったんだもの(^ ^)
もちろん、ここには理由がありました。
「ぱぱ、ここに
 なんてかいてあるん?」
そういう娘にうながされピンクの
ランドセル横のPOPに目をやると・・・
「残り在庫1個。
大人気に感謝します。」
と書いてありました!
このラスト一個が
どうしても欲しくなります。
僕もこの機会を逃さず
「本当は今日は見るだけの予定だったけど
このラスト一個を買ってもいいよ」
と伝えると
th_IMG_0726
さっきのガッツポーズです!
 
これは、心理学で説明できます。
 
「ラスト1個」ということは
たくさんの数が売れているわけで
みんなが持っているものを
私も持ちたい
という
バンドワゴン効果

 
ラスト1個を自分のものにして
優越感を得たい
 
という
スノッブ効果
の組み合わせが起きたと
考えればガッテンできます。
いま、僕の横で真新しい
ランドセルを鏡の前でしょってます(笑)
 
今日みたく
日頃起きている購買活動を
 
心理的に見ていくと
面白いかもしれないですね!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日