岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

3回のレッスンで改善する!右打ちの体の開きを改善する方法!

こんにちは!

「動きづくり、ヒーローづくり」

の言葉を大事に

間違ったやり方で上達ができず
「好きなスポーツを楽しめない人」
をゼロにする活動をしている

うごきの調律師の
伊藤ひろいちです😄

羌瘣=清野菜名さん!

朝の情報収集!っと
ネットニュースを
ザッピングしてたら

こんなの見つけたんよ

人気漫画「キングダム」
の実写映画版パート2
の新キャストで

オリジナルキャラの
「羌瘣(きょうかい)」の役を

清野菜名さんが演じる
と発表されたという話題!!!

原作も実写版part1も
全部見たけど

もうこれは
この人以外
いない!

完全なるハマり役!

清野さんが剣を握って
巫舞や剣技を繰り出すのを
早く見たい〜とマジで思った

ひっさしぶりに
めっちゃしっくりくる
配役に朝から笑顔でした🤗

めっちゃしっくりくる〜

めっちゃしっくりくる
同じ言葉を笑顔で言って
帰っていったのは

高校2年生のリンくん

知る人ぞ知る好打者なんよ!

左打席で!

彼は右バッターでも
打席に立つスイッチに
挑戦していて
(というか右打ちを
メインに考えていて)

左のほうはメキメキ上達して
結果も出てるんじゃけど
右の方がなかなか
結果がついてこなかった

秋が終わるまでは
打つポイントを前にして
高い角度で打ち上げてる
打ち方じゃったんよ

これが

左打ちはハマってたけど
右の方はイマイチじゃった

実は今年の夏頃には

彼の骨格をAIと他で
チェックみてみると

リンくんは

✅猫背タイプで

✅腹筋を使って打つと
 力が出やすく

✅骨盤が左に開きやすい

などなどの特徴を持つ

うで体

ということが
わかってたんよね

10月に今年のシーズンも
終わったのでうで体に
マッチした動きに
取り組もうということで
一緒に頑張ってます!

一昔前じゃったら
ねこ背は悪い姿勢
っと言われとったから

「ねこ背を治して
キレイな姿勢で打とう」

みたいな指導が主流じゃった

だけどヒーローズでは
このねこ背は「武器」「強み」
として考えて

ねこ背の個性をフルに
活かしたバッティングに
挑戦してもらっています

シーズン中はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓

プロのバッターでいうと
楽天の浅村さんみたいな
体の使い方から

西武の中村さんのような
体の使い方をイメージして
トレーニングした結果

しっくり気持ちよく
打てるようになったんよ

もちろん

打球もエグく
なったんよ!

うちのトレーニングは
プロ選手のまねをして
練習しよう!ではなく

✅理にかなっている
なおかつ
✅本人に合っている

というヒーローズの
トレーニングの鉄則を
守ったものなんよね

具体的には

骨盤が左に開きやすい
「うで体」なので

腹筋や内転筋といった
体の前側や内がわの
筋肉を使いながら
ボールを打つ

というトレーニングに
取り組んでもらいました
(他にもいろいろ)

僕は仕事を通じて

上達ができなくて
スポーツがイヤになって
しまう人をゼロにする

このことにマジで人生を
かけてやっているので

中高生や中高年のお客さん
ひとりひとりのことを
イメージしながら

日々勉強を積んで

今・ここを前向きに
できることに
最善を尽くす

これを続けていきます!

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日