岡山のパーソナルコンディショニングスタジオ

完全予約制

電話アイコン

086-230-6988

営業時間:10:00~21:00

体験・予約はこちら

下矢印

BLOG

ブログ

ふくらはぎのハリを感じることができないスポーツマンあるある

こんにちは!

「ひとりひとりを最適化する」

の言葉を大事に

「理に叶わないやり方や
合わないやり方のせいで
伸び悩む人をゼロにする

そんな使命感を持って

スポーツマンの困りごと

を毎日解消しています

うごきの調律師の
伊藤ひろいちです!

初めてのSOMECITY

最近とてもお世話になり
仲良くさせていただいてる
プロバスケチームの
トライフープ岡山さん

画像タップでクラブのHP へ

今日はその
トライフープ岡山が主催で
イオン岡山で開催された

SOMECITY

画像タップでリーグのHP へ

というストリートバスケの
大会のお手伝いで

選手の方に
メディセル施術
させてもらいました!

やっぱ、現場で選手の
要望や生の声を聞いて
即興で結果を出すという

緊張感の中での仕事って
最高じゃった!!!

コロナも落ち着いてて
た〜くさんの人と一緒に
一つのことをやるという
この感じが大好きです!

急きょお手伝いが決定!

ちなみに・・・・
このイベントに

参戦が決まった
は昨日の夜!

昨日の夕方に別件で
トライフープ岡山の
社長さんとお話をしていて

明日来ますか⁉️

と誘ってもらって
予約表を確認してみたら

今日のお昼前から
3時ごろまでは
ぽっかり空いていて

移動や準備の時間も
ピタッと確保できたんよ!

ちょうどそこに神様がいて
大会のお手伝いができる
時間を用意して
くれてたみたいじゃった!

選手は「感じない疲れ」を持っている

何人かの選手を
担当させてもらって、

ふくらはぎや膝や
足首周りのことを

たくさんお話を聞いて
施術をさせてもらって
実感したのは

ほとんどの選手が
自分の足のハリに
気づかないまま
バスケをしている

ということ!

これは全スポーツ
共通のような気がする!

なんでかと言うと、

自分の体の中で
ハリの比較
できないから

たとえば

右足のふくらはぎだけ
が疲労している

そんな状況が
あるんじゃったら

そこが自分の体の中の
健康な場所と比べて
目立って重いから

自分の感覚の中で

あっ、右足のふくらはぎが
なんか重だるいなぁ〜

と感じることができる

けど

疲れる時はたいがい
全身まんべんなく
疲れるから

疲れてると感じることって
意外とできんのんよ💦

じゃけ、

いっぺん僕の
メディセルの
全身コース
受けてみて

そうすると

自分の体がばっちりと
軽い状態を
自分で把握できるので

これが体が軽い
状態なんか!

というのを自分で
実感できるんです!

あとは、そこを基準に
疲れているかどうか?
を判断することができます

疲れを感じたら
早めに調整して1日も早く
ベストの状態にしましょう!

もちろんそれは
家でこまめにストレッチ
したりがいちばんいいよ😄

みんなが抱える問題は一つや二つじゃない

僕は長年

スポーツは楽しい
上手にできたら
もっと楽しい

を提唱し続けて
いるんよね

ここには自分の体が
ベストの状態で動いたら
スポーツをもっともっと
思いっきり楽しめる

そんな思いも
込めてあるんよ

人が抱える問題なんて
絶対にいっこじゃない

メディセルして終わり
というわけじゃないし

トレーニングして終わり
というわけでもないが?

いろんな角度から
一人ひとりをサポートして

自分の体を動かすのは
ほんと楽しい!

そういってもらえるような
お手伝いをしていきます✨

ではではまた明日です🍀

ブログ一覧を見る黒の右矢印

CONTACT

お問い合わせはこちら

もっと上手くなりたいを動きからサポート。
まずは体験レッスンで効果を実感してみてください。

ACCESS

アクセス
住所
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目3-31
営業時間
10:00~21:00
定 休 日
日曜日・祝日